マーケティングの中核は書く力
最終更新日:2019年10月10日
こんにちは、小林正弥です。
マーケティングの中核は書く力です。
Wikipediaによると、マーケティングとは
「顧客が真に求める商品やサービスを作り、
その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。
また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための
経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。
と定義されています。
・商品サービスの企画書
・情報発信
こういったものは全て文章です。
音声や動画も、ベースはスクリプトがあります。
なので、どんなにマーケティングの知識があっても
いざ結果を出そうとすると、書く力が求められます。
続きは音声をお聞きください。
▼「マーケティングの中核は書く力」
http://m.himalaya.fm/album/193376/sound/13896590/2/jp