なぜ高額パッケージの方が売れるのか?

最終更新日:2019年10月10日

こんにちは、小林正弥です。

背中を痛めてしまい、整体に行ってきました。

こちらの整体、技術も信頼できるし、
ビジネスモデルが上手だなと思いました。

結果的に、初診と合わせて6万円お支払いしました。
保険診療だったら湿布と合わせても1000〜2000円くらいでしょうか?

なぜ6万円もお支払いしたのか?

先生からこのような提案があったのです。

「痛みを直すには、体の歪みを治す必要があります。
歪みを治さないと、またどこかに痛みが出てしまうんです。
全8回のコースで、痛みの出ない健康な体を作りませんか?」

歪みも、iPadを使って、写真で見せてくれて、
(ちなみに僕は左肩が少し上がっていて、やや前傾姿勢でした)

僕は、

「痛みの出ない健康な体」

というカスタマーサクセス(顧客の成功)に対して
6万円をお支払いしよう、と決めたのです。

逆に、

「よかったら次もきてくださいね〜」

くらいの提案だったら、
別のクリニックを探したかもしれません。

続きは音声をお聞きください。

▼「なぜ高額パッケージの方が売れるのか?」
http://m.himalaya.fm/album/193376/sound/14166465/2/jp

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