インタビュアー:まず自己紹介をお願いします。

たかもり:たかもりくみこと言います。スピリチュアルカウンセラーをしています。
スピリチュアルな個人セッション、セミナーとかとか瞑想とか透視透聴、過去生とか、いろんな見えないものを見たりきいたり、魂の声を聞いたりする ことを教えるクラスを行なっています。
ライフワークとして11年目です。

インタビュアー:実践会に入る前はどういった課題がありましたか?

たかもり:一番の課題は自分のコンテンツが作れないところでした。
私は10年以上単発のセミナーは、160回170回やってきているんですけども、コンテンツとして全然形にならなかったということがあって、本当に困ってました。

なんとか作っていたんですけども、思うような形ではなかったんです。
この状態からこうなるというのはひとつはあったんですが、なかなかホントに作れなかったんです。

インタビュアー:実践会に入られてどんな変化がありましたか?

たかもり:本当に一番やりたかったコンテンツを作るっていうことが、あっという間に形になったということが一番嬉しかったです。

インタビュアー:今実際何ヶ月目ですか?

たかもり:今5ヶ月目ですね。コンテンツが作れたのは3ヶ月の時です。
3ヶ月目の時にテンプレート通り埋めていったら、出来上がりました。
私の11年はいったいなんだったんだろうと、その時すごく思いました。

それは本当にびっくりしたし、こうやってやれば作れるんだということもすごく分かったので、今後も作り続けて行けるなっていうことはすごくに大きいです。

もういくらでも応用がきくなっていうのがすごく、ブラッシュアップもしていきたいし、それはすごく楽しみです

インタビュアー:その他、販売の面で何かありますか?

たかもり:3ヶ月目の時にコンテンツが作れて、「それ、出していいよ」って言っていただいたので、ステップ1からステップ12までおおよそ作った段階で、メルマガで募集したところあっという間に12名モニター価格で販売できました。
すごくびっくりしました!

内容をしっかり作り込んで行くのはモニターさんと一緒に作り込んでいく予定だったので、ここからこうというのを示しただけで、モニター価格で申し込みがあったので、すごいなと思いました。

インタビュアー:実践会のどのような内容がどのように影響したのですか?

たかもり:とにかく細やかにステップを組んで、まずこれを決めて、次にこれを決めて、全部段階的に無理なくその通りに行けばここまで行けますよという風になっているので、誰でもそれの通りにやっていくだけというのが、すごいなあと思いました。

インタビュアー:この実践会なんですけども、どのような方にオススメですか?

たかもり:まずコンテンツが作れない方ですね。私自身自分のライフワークとビジネスと、アメリカから著名な作家の方を呼びたいというプロジェクトが同時にありまして、ビジネスだけじゃなくてこういうのも抱えていますというのは話した上で、全体から今これに集中したらいいとか言ってくださるのは、すごくありがたかったですね。

これもやっててあれもやってて、うまく決めきれない方には、「これ」と明確に言ってくださるので、それはすごくいいと思います。

インタビュアー:今迷われてる方とかいると思うんですけどもメッセージがあれば、お願いします。

たかもり:始まって2ヶ月目3ヶ月目でどんどん形になっていくし、そしてモニターであったけれどもすぐに販売ができます。他の方もそうでしたけども、やってる最中から売上がどんどんたっていくというのは、すごくありがたいと思います。

終わってからじゃないと売り上げられないと、 不安をつのりがちだと思うんですけども、実際売ってみてフィードバックもらって改良しながらアドバイスいただきながら、売れていくっていうのはすごく、よかったです。

私の場合、販売できたのが、3回目を受けてすぐぐらいだったので、すごくありがたかったです。まずはやってみて、売上をたてながら、さらに売り上げをあげていくということで、安心して参加できるんじゃないかなと思います。

今日は、ありがとうございました。