こんにちは、小林正弥です。

2日間、年間プログラムの運営を行いました。

全国、そしてアメリカから素晴らしい方々が集まり、
どんどん結果報告をいただいています。

僕がまだ起業したばかりの時に
成功している経営者から言われた言葉があります。

それが、

【大盛りサービスするほどお客さんが戻ってくる】

ということです。

お客様と約束した商品サービスの提供はもちろんですが、
相手の期待を超えた価値を提供していれば、

お客様は戻ってきてくれる、ということでした。

人間の持つ心理のひとつに

【返報性の原理】

というものがあります。

人は相手から何らかの施しを受けた時に、
お返しをしなければならないという感情を抱く、という心理です。

この世の中は

【返報性の原理】

で成り立っている部分があります。

僕も、目の前のお客様に対して
常に大盛りで価値を提供していく、
ということを意識していきます。

続きは音声をお聞きください。

▼「大盛りサービスするほどお客さんが戻ってくる」
http://m.himalaya.fm/album/193376/sound/22080419/2/jp