占い師であり姓名判断の鑑定家:油井秀允さんへのインタビュー

小林 : 教育スクールビジネス研究所の小林正弥です。今回は活躍している人にインタビューということで、『絶対運がよくなるビジネスネームの名付け方』を出版されている油井秀允さんにお話を伺っていきます。油井さんは非常に人気の、売れっ子の占い師として活躍されています。では、油井さん、よろしくお願いします。

油井 : よろしくお願いします。

沖縄から北海道まで全国から”姓名判断”と”手相で鑑定を

小林 : まず簡単にご自身の自己紹介をお願いします。

油井 : 今、山形で対面鑑定をやっています。2005年から始めまして、今年で15年ほどになります。おかげさまで、北海道から沖縄まで、ご相談の方がいらっしゃっています。もともと、基本が姓名判断と手相なので、そこを中心にやりながら、ビジネスネームなどの相談もいただいている状況です。

姓名判断から売上が劇的に上がることも

小林 : クライアントさんたちは、油井さんに姓名判断などの占いをしてもらうと、どういうふうな変化がありますか。

油井 : まず運気のところで話をすると、例えば運気の低迷した時期からすごく上がったり、会社さんですと売上が劇的に上がったり、という良いご報告をいただいています。

「THE ONE」に参加して”人気占い師養成スクール”を立ち上げた

小林 : 僕の会にも参加していただいて、占い師を養成するスクール、講座をあらたに立ち上げられたということですが、なぜそういうものを立ち上げようと思ったんですか。

油井 : もともと自分が占いをやっていたというのもありますが、ご相談者の女性の中で、収入の格差がすごく気になっていて。近年随分この差が大きくなっているという印象がすごくありました。そこで自分が何か役に立てることはないかなというところで、自分が持っているスキルを提供したいというのが、まず最初のきっかけでした。

小林 : 今回僕らもサポートさせていただく中で、この会に入って良かったことなど、聞かせていただけますか。

なかなか完成しなかったカリキュラムがようやく形になった

油井 :具体的に占い師養成講座をやりたいとは思っていたのですが、こういう感じでやりたいというのが、なかなかまとまらなかったんです。今回小林さんの講座を受けたことによって、カリキュラムをまとめやすくなったというのは、すごく印象にあります。なので、スムーズに進めるようになったかな、と思っています。

サポートの専門性が高まった事で売上アップに繋がった

小林 : あっという間に受講生も出てきたみたいですけど、なぜ短期間で講座の売上が上がったり、新規の人が集まってきたのだと思いますか。

油井 : プログラムのところで、正弥さんからもアドバイスをいただいてるように、実践的な部分やサポートの部分の専門性が、多分皆さんに受け入れていただいたところかなとは思っています。

小林 : 今後さらに規模を拡大していくと思いますが、油井さんの講座に関する今後のビジョンについて、お聞かせいただけますか。

今後は更に「経営者向けプログラム」の立ち上げも

油井 : 今、“人気占い師養成講座”ということでスタートさせていただいてますが、のちのちは経営者向けに占いビジネスをマスターして売上を上げるという講座も立ち上げたいと思っています。

小林 : 経営者の方も自分で運気をコントロールできるという、そういうテーマですか。

油井 : 占いのスキルを生かして、自分のビジネス上に生かす。例えば人間関係やいろんな関わり方とかプロジェクトとか、そういうところで応用していただいて、結果を出していただくという経営者向けのプログラムを作ってみたいと思っています。

小林 : それもぜひ早めに開発していただきたいですね。

油井 : ありがとうございます。

小林 : 最後に、僕の講座をお勧めできる人は、どんな人でしょうか。

「自分がやりたい事」はプログラムになる

油井 : 何かこれから始めるというところで、自分がやりたいと思ったことを、プログラム、カリキュラムに当て込んでいくと、意外とこういう形としてできあがるので、これをやってみたいなというレベルの方でも、十分結果が出せるのではないかと思います。

小林 : 分かりました。ありがとうございます。今日は人気占い師、そして“占い師養成講座”を主催されている油井さんにインタビューしました。ありがとうございました。

油井 : ありがとうございました。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

2019年5月時点で、ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で50名以上誕生しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座」までセットで作れるというポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし、「出版でできること」、「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ約400名程の方々が参加をして頂いています。セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」や「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新講座型ビジネス』を”体感”する4時間のセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京のセミナー会場に来られない方はテレビ電話ZOOMでも個別相談会を開催しています

毎月10名限定のオンライン相談はこちら▼