oonuki-sama

イメージコーディネーター

オヌキマキ 様

 

私が今までやってきたメイクやカラーのセミナーは、要望があればやる!といった感じだったので、何の設計もないまま、行ってきました。
また、自分の中でも世界観はもっているものの、何をどうまとめたらいいかいつもわかず、そんな私は、半ば発信することに、あきらめもありました。

そんな私が、今では、自分のサイトも持ち、設計した講座の内容を提供できるところまできたなんて!本当に本当に自分でもびっくり&小林正弥さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

小林正弥さんに「マッキー、それ、とてもいいよ。講座としてまとめようよ!」といってもらった言葉がなければ、今の私はいません。

その人の持っているコンテンツをより具体的に、何を発信できるかをみつけていく、小林正弥さんのオリジナルのテキスト「独自カリキュラム開発」のプロセスは、とてもわかりやすく、私のような今から始めるものにも、すでに発信している人にも、整理するのにとても役立つものだと思います。

私はこれをやれたことで、自分を俯瞰してみることができ、自分にも発信できるものがあるという自信ももてました。その整理があった後に、ここにあわせて設計図を一緒に書きしめしてくれる小林正弥さんのサポートもまたすばらしいところです。

これから何をしなくてはいけないのか、また、もしやっていたことの中でも無駄なことがあればそれが何か、明確になります。悩んでいることを素直に相談すると、的確なフィードバックをかえしてくれ、時には厳しいことも丁寧に伝えてくれるので、コンサル受けた後に、安心感、前に進もうとする気力などが、また持つことができるのです。

オヌキマキの幸せレシピ:http://www.onukimaki.com/