こんにちは、小林正弥です。

ビジネスは「成功」を求め、
プライベートは「幸せ」を求めよ。

メンターからいただいた言葉です。

成功と幸せは明確に違うと教わりました。

成功とは、顧客によってもたらされるということ。
幸せとは、今すぐにでも自分の主観でなれるということ。

なので、顧客不在で、
自分の成功を考えるほど人は悩みます。

僕の周りでも、うまくいかない人は
顧客を置き去りにして「成功」を求めます。

それは不可能だということです。

ビジネスの成功において、

自分のことを考えるほど悩み、
顧客のことを考えるほど知恵が出ます。

多くの人が自分のことを考えて悩んでいるので
相手のことを考えられるだけで一歩抜きん出られるはず。

一番よいのは、顧客の成功を自分の幸せと感じられることですね!

続きは音声をお聞きください。

【自分のことを考え「悩み」、顧客のことを考え「知恵」が出る】
http://m.himalaya.fm/album/193376/2/jp