【成功事例:三浦さやか】お金に強いママ起業! パラレルキャリア・コミュニティを主宰

最終更新日:2019年10月19日
 
 
 

お金に強いママ起業!パラレルキャリア・コミュニティを主宰:三浦さやかさんへのインタビュー

小林 : こんにちは、小林正弥です。今回は活躍している専門家インタビューということで、三浦さやかさんにお越しいただきました。よろしくお願いします。

三浦 : よろしくお願いします。

小林 : 三浦さんは、女性への起業や副業支援で活躍されている方です。女性向けにパラレルキャリアというものを推進するビジネスコミュニティーを主催されていて、名前がパラレルキャリア・ビジネスアカデミーということで、全国の女性起業家やこれから起業したい方が集まっています。

広告の戦略にも非常に詳しくて、うちのチームも三浦さやかさんにいろいろ教えていただいてます。

THE ONEだから出来る「出版」という形でのアウトプット

小林 : 最近どんな活動をされているか、教えてください。

三浦 : 正弥さんの、『自分を最高値で売る方法』に影響されて、私も本を出版したいと思って、THE ONEに参加させていただきました。その後サンクチュアリ出版でセミナーをされていて、そのバトンをつないでいただいて、私もずっとサンクチュアリ出版でやりたいと思っていましたし、つないでいただいたからにはやろうと思って、セミナーを開催しました。

小林 : さやさんは、既にご活躍ですが、人に応援されながらチャンスをつかみ取っていくのがすごいなと思いますが、何か意識していることはありますか。

三浦 : 私もそうなんですけど、やっぱりアウトプットこそじゃないですか。教えていただいたことはアウトプットしたいなと思っています。先日の100万達成合宿もすごく楽しくて良かったんですが、そのとき私が「出版をしたい」と言うと、「したいじゃ駄目だ」とおっしゃってくださって、本当にそうだと思いました。

普段私もメンバーさんにお伝えしているのに、そういう檄を入れてくださいました。THE ONEは、カスタマーサクセスを追求されていて、テンプレートがばっちりで、すごいなと思います。あれに沿って出版の企画書を書けば通るんだろうなというところで、進めています。

女性が起業や副業に一歩踏み出すためのコミュニティーづくり

小林 : 僕も今、次回作書いてますので、一緒に出しましょう。この前の100万達成合宿も、達成したい人が来る合宿ですけど、さやさんはもともと達成されていたと思いますが、今後どんなビジョンや目標をお持ちですか。

三浦 : お母さんや会社員の方でも、副業や、プラス5万円の収入からでも一歩踏み出せるようなコミュニティーというか土壌をつくりたいと思っていて、そのためには広く知ってもらうために出版が一つなのかなと思っています。広く知られると、いろいろなことに挑戦できる女性も増えるのではないかと思って、土壌をつくりたいと思っています。

新講座型ビジネスで学んだ、コミュニティーの中で突き抜けていくためのコツ

小林 : 僕のコミュニティーも、半分は女性ですが、すごい女性のパワフルさを感じると同時に、さやさんほど突き抜けていく人はなかなか少ないと思うんですけど、何が活躍や成功の鍵なんでしょうか。

三浦 : 正弥さんもされていることですが、毎日メルマガや音声配信をされていたり、コツコツの積み重ね、コツコツがコツというか、それに尽きるなと。正弥さんみたいに先を行く人が、常に情報発信されていたり、著者対談も頻繁にされていたり、さらにメンバーさんにも正弥さんのエッセンスを全部シェアしてくださっているので、そのとおりにできればうまくいくんだろうなと思っています。

小林 : 僕も一生学習者だと思っているので、引き続き同僚だと思って、ぜひよろしくお願いします。今回は、女性の起業・副業、パラレルキャリアを支援されている三浦さやかさんにお話しを伺いました。ありがとうございました。

三浦 : ありがとうございました。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で59名誕生(2019年10月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ659名(2019年10月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京のセミナー会場に来られない方はテレビ電話ZOOMでも個別相談会を開催しています

毎月10名限定のオンライン相談はこちら▼

【無料お試し読み】2冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した2冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

関連記事

【成功事例】売上を上げた方々の事例集


【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス