顧客を限界まで絞る

最終更新日:2019年10月10日


こんにちは、小林正弥です。

ひとり社長のモーニングルーティーン。
今日も素敵な1日をつくっていきましょう!

●TODAY’s COMMIT

【顧客を限界まで絞る】

▼YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=pt2waFvD3m0

ビジネスとは顧客の問題解決、理想の実現
だと考えています。

そのためには、顧客への深い理解が必要です。

ここで好みの相手を食事に誘うシーンを考えてみます。

・相手は今何をしているのか?
・和食が好きか?フレンチが好きか?
・理想のタイプは?
・行きやすいエリアは?

こういったことを想像しながら
最高の食事デートを演出するはずです。

メール、LINE、facebookメッセンジャー
どれが読みやすいのか?どんな文体が好感度が高まるか?

こういったことが深く考えられるのは
相手が特定の一人だからです。
(中にはコピペで複数人に送る人もいるかもしれませんが笑)

話はマーケティングに戻ります。

顧客を絞ることで、相手の深い欲求を捉えることができるのです。

●本日のコミットは、

【顧客を限界まで絞る】

僕も一緒に実践していきますね。

気づいたことやあなたの変化を
YouTubeのコメント欄に書き込んでみてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=pt2waFvD3m0

今日も最高の1日になりますように。

それではまた明日!

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