顧客を限界まで絞る
こんにちは、小林正弥です。
ひとり社長のモーニングルーティーン。
今日も素敵な1日をつくっていきましょう!
●TODAY’s COMMIT
【顧客を限界まで絞る】
▼YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=pt2waFvD3m0
ビジネスとは顧客の問題解決、理想の実現
だと考えています。
そのためには、顧客への深い理解が必要です。
ここで好みの相手を食事に誘うシーンを考えてみます。
・相手は今何をしているのか?
・和食が好きか?フレンチが好きか?
・理想のタイプは?
・行きやすいエリアは?
こういったことを想像しながら
最高の食事デートを演出するはずです。
メール、LINE、facebookメッセンジャー
どれが読みやすいのか?どんな文体が好感度が高まるか?
こういったことが深く考えられるのは
相手が特定の一人だからです。
(中にはコピペで複数人に送る人もいるかもしれませんが笑)
話はマーケティングに戻ります。
顧客を絞ることで、相手の深い欲求を捉えることができるのです。
●本日のコミットは、
【顧客を限界まで絞る】
僕も一緒に実践していきますね。
気づいたことやあなたの変化を
YouTubeのコメント欄に書き込んでみてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=pt2waFvD3m0
今日も最高の1日になりますように。
それではまた明日!