【成功事例:津久井友美様】日常からサポートして成果の出るプログラムを夫婦で構築

最終更新日:2019年12月5日
 
「新・講座型ビジネス」で売上がアップした成功事例を紹介

 

「美姿勢ボディメイクコーチ」津久井友美さんへのインタビュー

小林 : こんにちは、小林正弥です。今回は、活躍している専門家インタビューということで、美姿勢ボディメイクコーチの津久井友美さんにお話を伺っていきます。では友美さん、よろしくお願いします。

津久井 : よろしくお願いします。

小林 : まず美姿勢ボディメイク、魅力的な言葉ですが、どんな思いでこのネーミングを付けられましたか。

津久井 : 今までフィットネス業界の仕事をしてきて、皆さんが常に良い姿勢を保っていただく事が出来るように、ボディメイクをしていただきたいということで、このプログラムを作ってみました。

本人も驚くような結果を提供できるようになった

小林 : どんな方がこのプログラムを受けられていますか。

津久井 : 会社員の方や、心理カウンセラーの方、学校の教員の方に受けていただています。

小林 : それを受けている方に、どんな変化が出ていますか。

津久井 : なんとか入るパンツなんだけど、食事に行くときには履けなかったというのが、今、余裕を持って履いていけるようになったとか、私のプログラムを受けていると言ってないのに、「最近何かやってるの?と声を掛けられてびっくりした」と言っていただいてるので、知らぬ間に成果が表れているというので、ご本人自体も驚かれています。

小林 : なぜ“美姿勢ボディメイク”をやり始めると、体に変化が表れるのですか。

津久井 : 自分では正面でしか鏡を見ることがないので、いろいろな角度から見ていただいて、まず自分の姿勢を知っていただき、それをどのように直していくかを一緒に話し合って、そのために使う筋肉だったり、ストレッチをすることで、その姿勢をつくりあげていきます。

自分でも「こういうところが違うんだな」ということを発見してからなので、普段も気を付けていただくことで、早く結果が出るのだと思います。

姿勢が変われば「自信」も「性格」も変わる

小林 : 姿勢が人や自分に与える影響には、どんなものがありますか。

津久井 : 姿勢に気を付けていただくだけで、自分に自信を持たれたり、周りからも「明るくなった」と言われるので、生き生きされて、来るたびに毎回変わっていくのが、私もうれしいし、ご本人も本当に喜んでいただいています。

小林 : 姿勢が美しくなることで、体だけではなく、人生や仕事など全般的に変化があるということですか。

津久井 : あと、疲れにくくなったとも言われています。

スタジオという一過性を超えて日常全部を変えていくサポート

小林 : スタジオの中だけではなく日常もという視点は、面白いですね。

津久井 : スタジオの中は生活の一部分だけなので、その他の時間帯全てを、美しい姿勢でいていただくというのは、自分にとっても皆さんに与える影響も大きいですし、皆さんからも憧れられる存在になれると思うので、そうなっていただけたらと思って、このプログラムを作っています。

お客さんの持続した成果を求めて「新講座型ビジネス」を取り入れる事を決意

小林 : もともと友美さんはインストラクターとしてご活躍だったと思いますが、なぜ新講座型ビジネスを取り入れようと思ったんですか。

津久井 : スタジオレッスンだと、スタジオの中では変わっていただけても、それを持続するとか、常に皆さんが変わっていけるものを作っていくには、プログラムを作ったほうが、皆さんが実践していただくのに、よりいいのではないかと思いました。

そして、新講座型ビジネスの説明を聞きに来て、これを作ってみると良いのではないかと思い、参加しました。

「自宅で継続できない悩み」を解消できるプログラムを作れた

小林 : スタジオの中だけではなく、日常もトータルしてサポートしてあげたいという思いからですね。最近そのプログラムも好評ということですが、結果が出る分、値段もそれなりにすると思いますが、それでも契約されるというのは、どの辺りがポイントなんでしょうか。

津久井 : 皆さん、変わりたいという気持ちがあっても、週に1回だと、私のプログラムは覚えているけど、家に帰ってやってみようと思うと、1個2個しか思い出せないので、それがやっぱり家でもできるというところですね。

あとは教員の方などお忙しい方は、洗面所に行ったらこれ、台所に立ったらこれというように決めていただいて、隙間時間をつくってやっていただくということで、成果が出やすいというのも実感していただいているので、金額に対しては、一瞬高額に見えるかもしれませんが、やってみると、「よかったな」と言っていただけるので、こちらも自信を持って提供できています。

10年掛かって身につけるよりも、3ヶ月で集中して身につけてもらいたい

小林 : 得られる価値という視点で考えると、安くても、続けられなくて特に変わらないものよりも、一見高価だけど、高価な分、真剣にやるし、生活習慣に取り入れて元気になったり、美しくなったら、むしろ費用対効果は高いですよね。

津久井 : 10年かかって自分の理想の形になるのなら、3カ月集中してやっていただいて、その後それを持続していただくほうが、その方にとっても幸せなことだと思います。

スキルがあるのに活かせていない方にオススメなのが新講座型ビジネス

小林 : スキルは高いけれども、自分を安く売ってしまっているインストラクターや、トレーナーさんたちが、この新講座型ビジネスに来てくれていますが、どんな人に向いていると思いますか。

津久井 : 今の仕事に追われてしまっていて、なかなかそのスキルを活かしきれてない方は、自分にしかないプログラムを作り上げて、提供していく、その作り上げていくステップが、順を追ってできるようになるので、素晴らしいプログラムだと思います。

自分が今まで培ってきたものを見直してプログラムを作ってみたい方は、ぜひ参加していただけたらと思います。

夫婦で協力して新講座型ビジネスを構築

小林 : 友美さんの場合、ご主人の素晴らしいサポートもあったかと思いますが、仕事をしていくにあたって、家族のサポートや関わり合いはいかがでしたか。

津久井 : うちは夫婦で参加したのが大きくて、家の中でも食事の後に話し始めると、「これがいいんじゃない?あれがいいんじゃない?」と、2時間も3時間も話していました。

自分一人の考えではなく、家の中でもいろいろ考えて、さらに正弥さんにメールで相談できましたし、家族で同じ目標を共有できたのは、すごくよかったと思います。

小林 : 従来のやり方とちょっと違うので、知らないと会話がかみ合わないかもしれないですね。ご主人のサポートもあって、すごく短期間でビジネスとして伸ばされたというところですね。

津久井 : 本当に家族のサポートのおかげだと思っています。

美姿勢ボディメイクプログラムを多くの人に広めていきたい

小林 : これからの友美さんの目標やビジョンを聞かせてください。

津久井 : “美姿勢ボディメイク”は女性が主ですが、一人一人の姿勢をきれいに美しくしていくことで、自信を持っていただき、さらに前を向いて、健康にもなっていってほしいですし、一人でも多くの人に広めていきたいと思っています。

小林 : 近々、出版もされると思いますので、どんどんこのメッセージを広めていただきたいと思います。今日はありがとうございました。

津久井 : ありがとうございました。

【津久井友美さんのFacebookページ】スタジオCUORE

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で59名誕生(2019年11月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ731名(2019年11月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京のセミナー会場に来られない方はテレビ電話ZOOMでもセミナーを開催しています

 

【無料お試し読み】2冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した2冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集


【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス