【新・講座型ビジネス実践会®チームインタビュー】マーケティング講師:田中悠太

最終更新日:2019年12月18日

受講生との相互成長を日々実感できるのが新・講座型ビジネス実践会®

プロフィール

【マーケティング講師】田中悠太(Yuta Tanaka)

1988年横浜市生まれ。教育コンサルティング会社を経て、2014年に独立。アフィリエイト事業、SEOマーケティングに従事。2019年5月より「マーケティング講師」として新・講座型ビジネス実践会®「THE ONE」チームメンバーに参加。

新・講座型ビジネス実践会®への加入のきっかけは何ですか?

もともと受講生だった自分がチームの1人に

もともと正弥さんのコンサルティングを受ける受講生として、最初はご縁がありました。実は前職、同じ会社の先輩ということもあり、信頼する方のご紹介で出会うことができました。

正弥さんが伝えている「新・講座型ビジネス」を実践する受講生の1人として、「WEB集客」に関するプログラムを構築し、私自身もビジネスを行なっています。

コンサルティング受ける立場として、正弥さんはただの理論だけではなく、ご自身の実体験に基づいたカリキュラムとアドバイスが揃っていたことで、私自身も短期間で結果を出す事ができました。

そして、この2年ほど関わらせて頂く中で「ぜひチームの一員として関わりたい」という想いから、2019年5月より「マーケティング部門の責任者」として、プロジェクトに関わっています。

新・講座型ビジネス実践会®でのプロジェクトの責任は何ですか?

日々チーム内で日計表を記入しながらマーケティングの改善へ

新・講座型ビジネス実践会®「THE ONE」では主に「マーケティング・集客」を専門分野として、責任を担っています。THEONEチームはそれぞれのメンバーが、5年・3年計画から逆算された数値目標があります。

マーケティング部門としては、毎月の「広告CPA単価」「メルマガ登録件数」「セミナー動員数」などが数値目標として明確にあり、日々チームの日計表に数字を記入しながらPDCAを回していくことが、私の最大の役割です。

またTHEONEで成功している事例を基に、現在218名(2019年12月時点)の受講生の方々へ「集客方法」「マーケティングアイディア」「広告運用」等のアドバイスを行うことも、私の役割です。

その他、LINE@やメルマガでの情報発信、受講生の成功事例記事の作り込み等、「いかにお客様がTHEONEに興味を持ってもらうのか」の施策を打っていくことも、大切な業務の1つです。

新・講座型ビジネス実践会®の魅力は?仕事のやりがいは何ですか?

自己成長・そしてお客様の成長を日々体感できる事が最大のやりがい

THEONEが提供しているのは「教育ビジネスを構築するビジネス手法」ですが、受講生の多くの方が「更に事業を伸ばしていきたい」「事業を転換させていきたい」「仕事の仕方を変える事で、人生をよりよく変えていきたい」と、強い想いを持って受講を決意されています。

毎月行なっている体験セミナーやオンライン説明会でも、お客様の想いに触れる瞬間があります。「新・講座型ビジネスであれば、自分のやりたい事が実現できる」そんな気持ちで、受講を決意される方がいます。

その瞬間に立ち会える事、また実際に受講後に結果を出す姿を目の前で見れる事こそが、一番のやりがいを感じる瞬間です。

また、THEONEチームは毎月決めた目標を達成できると、月末に「達成会」としてチームでお祝いをしています。お陰様で毎月連続で達成会を実施できていて、個人的にはとてもハッピーな瞬間です。

新・講座型ビジネス実践会®はどんなコミュニティーですか?

各業界の専門家が集って切磋琢磨し合う日本に唯一のコミュニティー

新・講座型ビジネスを実践するTHEONEは2019年12月時点で、累計218名の方が全国から参加するコミュニティーとなっています。

健康・語学・WEB・著者・女性起業家など、各業界の専門家が注目して集まって来ています。毎月1回都内で開催される「グループコンサルティング」では、月に1度顔を合わす貴重な時間ですが、会場のエネルギーはいつも高いです。

それぞれが自分自身の「新・講座型ビジネス」を構築しますが、進むスピードが違うため、またお互いの専門性が違うため、互いに教え合ったり、アドバイスをし合ったり、そんな瞬間をいつも目の当たりにしています。

実際にTHEONEの中で出会った方同士、お互いのビジネスにプラスであれば、コラボをして新・講座型ビジネスを展開する方もいます。

新・講座型ビジネス実践会®での今後のビジョンは?

自分たちが成功したマーケティングモデルを受講生へ還元する

THEONEでの私の最大の役割は「マーケティング・集客」です。ビジョンとしては、THEONEそのものが「教育ビジネス」で日本に唯一のコミュニティーとなっていること。そして、そのマーケティングの成功事例を、受講生へ結果の出るように還元する事が私の目標です。

正直、WEB集客・Google検索・各種広告・SNSマーケティングなどは日々アップデートを繰り返し、変化する媒体です。まずTHEONEでPDCAを先手で回して、成功確率を高め、その成功事例を再現性ある形で受講生の方へ還元できるようにしたいと思います。

またTHEONEの受講生は、前項で書いた通り幅広い業界、専門家の方が受講するコミュニティーとなっています。多くの業種で、マーケティング・集客分野で制度の高い再現性を出せるよう、今後もTHEONEチームで取り組みたいと思います。

【新・講座型ビジネス実践会® マーケティング講師】
田中悠太

出版から教育ビジネスまでワンストップでサポートします

各講師のプロフィールはこちら

【無料お試し読み】2冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した2冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集


【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス