【専門家PV】渡辺 茂『薬を売らない薬剤師』

最終更新日:2020年2月12日

あまてらす株式会社 代表取締役「渡辺茂」

真健康案内人シゲル(渡辺茂)/ あまてらす株式会社 代表取締役

シゲルさんは、薬を売らない薬剤師!30年以上にわたる医療業界での経験を持ち、予防医学・エネルギー医学に精通している。今回のインタビューを通じて、茂さんの事業内容と、その想いをお伝えします。

【公式HP】あまてらす株式会社

 

 

真健康案内人シゲル(渡辺茂)さんとは?

シゲルさんは、3ヶ月で体温を36.5℃以上に上げる体温上昇D&Dプログラム(デトックス&ダイエットプログラム)や、予防医学プログラム(PSK120:ピン・シャン・コロリと120才まで生きるの略)など、薬を使わずに健康になる根本的健康法を伝授している超健康オタクです。

多くの人が、心ワクワク・体イキイキ・魂キラキラ人間になるためのサポートを、ライフワークとして笑顔で楽しんでいる健康起業家だ。

あまてらす株式会社の事業内容とは?

そんな真健康案内人シゲルさんが、今、進めているのが体温上昇D&Dプログラム(デトックス&ダイエットプログラム)と、予防医学プログラム(PSK120)だ。PSK120とは、ピン・シャン・コロリと120歳まで生きるための心身の健康を体得するためのプログラムのことである。

現代の医療は進歩したと思われているが、病人の数は、全く減っておらず、医療費はうなぎ登りで年々増加の一途をたどっている。

その原因は、ずばり、低体温にあるという。近年の日本人の平均体温は36.1℃前後。50年前では37℃近くあり、日本国民の平均体温が約1℃下がっていることになる。今や、国民の半数が、35℃台の低体温症と言える。

体温が1℃下がると、免疫力、基礎代謝、体内酵素、ミトコンドリアの働きなどが、著しく低下し、体内に炎症が起き、さまざまな病気を引き起こす。

この問題を解決し、多くの人を根本的に健康にして、たくさんの人が、本来、自らに備わっている心身ともに健全な状態にもどり、心ワクワク・体イキイキ・魂キラキラと、自己実現できるためにシゲルさんは、大手製薬会社の安定した職を捨て、2008年にあまてらす株式会社という予防医学事業の会社を設立した。

事業への想いは娘さんがきっかけ

なぜ、予防が重要と思ったのだろう。それは、娘さんのアトピーが始まりだった。1才ころから、肌に湿疹が出始め、ステロイドの薬を塗っても、症状は一旦緩和できるが、すぐにまた再発するという日々を6年間ほど続けていた。

そんなある日、アメリカでマクロビオティックの権威である久司道夫先生に出会って、食事の重要性を教えてもらい、主食を白米から玄米へ切り替え、自然に近い水を取り始めたところ、約半年で完治してしまった。6年間、薬を使っても治らなかったのが、食事で、しかもたったの半年で完治してしまい、目からウロコだったという。

また、娘さんのアトピー改善を目的に、一緒に家族で食事改善したところ、シゲルさん本人も、体重は10kg以上も減るし、ご自身のアレルギー体質や、高脂血症、十二指腸潰瘍が改善して、たったの1年で健康体になってしまったとのこと。

娘さんも健康になり、大人になって、今ではとても健康な赤ちゃんも授かって、お肌もスベスベ・ピカピカだそうです!

それに加えて、シゲルさんは、3年間ほど、製薬会社からの派遣で、厚労省関連財団で、医療行政を調査する仕事に携わったときに、ヨーロッパ、アメリカなどのほとんどの先進国で治療から予防に向かっていることを肌で感じ、これからの時代、日本でもまちがいなく予防に向かうと確信されたとのこと。

急性期の疾患を一時的に和らげることも、医療の重要な役割の一つではあるが、病気にならないように根本的な対策を打つことの方が、これからの時代に、多くの人々や、社会に求められるのではないかと思うようになったという。

そこで、食事を変えて、腸内環境を整えて、体温を上げることにより、根本的に健康にするための根本的な健康法を多くの人に伝えることにしたそうです。

自信を持って伝える結果が出るプログラムとは?

世の中には、いろいろな健康法や、ダイエット法が提唱されているが、実践するのが難しい、長続きしない、すぐにリバウンドしてしまうなど、結果がでないものばかり。

シゲルさんが提唱する体温上昇デトックス&ダイエットプログラムや、予防医学プログラムは、日本古来から続く食事法や、自然との調和が基本になっているため、無理なく、誰にでも、楽に継続できるため、3ヶ月くらいで結果が出る、結果保証型のプログラムになっている。

また、低体温の大きな原因の一つが、体内に流入してくる異物(化学物質)なので、そのデトックスも非常に重要だと考える。

めざめ玄米®(発酵発芽玄米)ごはんや、生体水にち近い水、各種デトックスの方法を組み合わせることで、プログラム参加者のほとんどが36.5℃以上になり、とても喜んでいるそう。

【渡辺茂さん 主宰】体温上昇&デトックスプログラム

プログラムの他にも健康的な食事の普及も

体温上昇D&Dプログラムをはじめとし、心ワクワク・体イキイキ・魂キラキラをサポートするための商品を数多く扱っている。

特に近年、万人の主食として推奨しているスーパーフード”めざめ玄米®(発酵発芽玄米)ごはん”は、毎週、シゲルさんの健康サロンで、セミナー&試食会が開催されている。(参加費:4000円)

めざめ玄米®(発酵発芽玄米)を食べてみたい方は、完全無農薬・完全無化学肥料の他店では絶対に手に入らない高品質の自然栽培米を2,000円くらいから購入することができる。普段の食費で健康的な食事が実現できるのは、非常に嬉しいことだ。

今後の展開・野望

あまてらす株式会社では、体温上昇D&Dプログラムや、予防医学プログラムを多くの人に伝えることを通して、お客様をはじめ会社にかかわる全ての人に、心ワクワク・体イキイキ・魂キラキラの生き方になってもらうことを今後のビジョンに掲げている。

これまで、シゲルさんが、30年以上に渡って、世界中で集めてきたエネルギー医学や、古来からの日本の食事法、発酵など総合的な健康ノウハウを、情報共有して、一緒に活動する、真の健康人財育成事業もスタートしている。

根本的健康になるための予防医学プログラムを学び、自らも健康になって、大切な家族、友人、知人などにも、そのノウハウを多くの人に伝えたいと思っている同志の方々がどんどん集まって、心ワクワク・体イキイキ・魂キラキラの輪が広がりつつあるようです。

これからの新しい時代が楽しみです!私たちが、理想的で自然な生き方を体現し、体にはもちろん、地球に優しい真の健康ライフを送れる日々はそう遠い未来ではないだろう。

【主宰】体温上昇D&Dプログラム予防医学プログラム
【公式HP】あまてらす株式会社

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集


【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス