【専門家PV】小林 正弥『教育ビジネス専門家』

最終更新日:2020年2月25日

 

新・講座型ビジネス実践会®︎THE ONE主宰「小林正弥」

小林正弥(こばやしまさや)
作家・教育ビジネスの専門家
株式会社教育スクールビジネス研究所 代表取締役

1983年埼玉県生まれ。2006年早稲田大学理工学部卒。 30代前半で独自のビジネスモデルを構築し、家族で世界一周しながら、1億円プレイヤーをキープしている。ビジネス教育者として、執筆活動、eラーニング開発を行なっている。

自分の知識・経験を最高値パッケージで売り、年3000万突破する「新・講座型ビジネス実践会®」を主宰。245名(2020年2月時点)のコミュニティとなっている。

著書に「自分を最高値で売る方法」「億を稼ぐ勉強法」「最速で10倍の結果を出す 他力思考」があり、海外にも翻訳されている。

【HP】小林正弥公式サイト

「新・講座型ビジネス実践会®︎ THE ONE」とは?

個人の稼ぐ力を最大化する「新・講座型ビジネス実践会®️」

「3ヶ月で月100万突破し、毎月、安定収益を稼ぐ新・講座型ビジネス™を構築する」という明確なビジョンを掲げた実践会です。現在、国内外に245名(2020年2月時点)の受講生がいます。

新・講座型ビジネス実践会® THE ONEには、年3,000万から1億円を生み出す新・講座型ビジネス™の事業パッケージがあり、あらゆる業種で実績が出ています。

毎月100万達成する人たちが生まれ、年間3000万から1億円プレイヤーも出てきています。アメリカ、ミャンマー、イタリアなど海外からも受講可能なオンラインの仕組みがあり、ビジネスの実践サポートが整っています。

ご入会後、新・講座型ビジネス™構築の12ステップに沿って、各ステップをご自身のペースで進めていきます。

日次・週次・月次でのサポート、新・講座型ビジネスに必要なツール(ホームページや会員サイト制作)なども含まれており、さらには出版顧問、越智秀樹氏の加入により、出版から新・講座型ビジネス™までワンストップで構築できる体制が整っています。

また、語学・健康・ビジネス・スピリチュアル・法人コンサル・習い事、など100業種ほどのジャンルにおいて成功事例が出ており、お互いの成功ノウハウを共有できる仕組みになっています。

私たちを含めて、全員が相互に学び合う先生であり、生徒です。年に3回ほど国内外で行われるステージ合宿もあり、公私共に自己実現を追求する素晴らしい仲間が集まっています。

なぜ「新・講座型ビジネス™」を始めたのか?

どん底の経済状態から1億円プレイヤーへ

25歳で独立したものの全く稼ぐことができず、時給900円の日雇いアルバイトを経験しました。どん底の経済状態の時に出会った成功者の教えにより、「自分の知識・経験を最高値パッケージで売る手法」を実践し、初年度から年3000万、3年後には1億円プレイヤーになることができました。

さらに、出版と講座型ビジネスのかけ算で、家族で世界一周しながらも最高益を更新しています。とはいえ、自分一人ではサポートできるお客様に限界があり、組織を大きくして、売上を伸ばすイメージはありませんでした。

そこで思いついたのが実践コミュニティです。新・講座型ビジネス実践会® THE ONEには、現在245名(2020年2月時点)が所属していますが、ひとり年間3000万の経済価値を生み出せば60億円になります。

THE ONEには、新・講座型ビジネスで年3,000万から1億円を生み出す事業パッケージがあり、あらゆる業種で実績が出ています。あと数年で100億円の経済価値を生み出すコミュニティを目指しています。

全てのサービスは自ら実践した内容から

どのようなポリシーでコミュニティを運営しているのか?

コミュニティ運営の前提として、お客様のことを「ビジネスパートナー」として考えています。そうすることで、ひとり社長であるものの、限りなく会社経営と同じ組織形態にをとっています。

且つ、会社経営で結果を出す方法をそのまま講座型ビジネスに盛り込んでいますので、徹底的に結果にコミットできる環境を作っています。

ビジネスは短期的・一時的な活動ではなく、持続可能な永続的な活動が望ましいと考えていますので、毎月継続的な売上を出していくことも私のポリシーです。

目標を達成させるために大切にしていること

永続的なビジネスを行っていく上で、持続可能な目標達成は極めて重要です。その上で、私が考える大切なことは”自分の世界を創り上げる”ことです。

これは、ある種の自己分析を指しますが、”自分の中で、いまやっていることが一体何のためにやっているか”という問い対して、自分の内側にブレない芯が1本あると、誰から何と言われようが全く気になりません。なので、目標を達成する方法としては、まず自分の内側に徹底的にフォーカスすることだと思っています。

透明性のある情報公開で差別化を

実績や情報を公開した方が、自分の結果が出せるからです。一番重要だけど公開したくないものから公開していくことで、結果を出さざるを得ない状況を自ら作り出します。すると、最終的にちゃんと結果が出ます。

ひいては、将来のお客様になってくださる方々に対して、嘘偽りのない実績をオープンにすることで、お客様からの信用も獲得できます。

そもそも、こんなことをやっている人は同業他社にはいませんので、”透明性のある情報公開”はある種の差別化になるとも言えます。

完全なるガラス張り経営でお客様の結果に貢献する

私たちが最も大切にしていることは、自ら実践し、実践から得た知恵を共有することです。それが最も人を動かし、結果に貢献できると確信しています。

そのために、(先ほど上述しましたが)私自身のビジネス戦略と数字を日次、週次、月次でコミュニティメンバー全員に公開しています。完全なるガラス張りです。他のセミナー講師たちからは、「自分の業績や取り組みを公開するなんて、とんでもない!」と驚かれます。

それは、結果が出なかった時のリスク、ノウハウの非対称性がなくなってしまう不安があるのだと思います。しかし、時代はどんどん透明でオープンな関係に向かっています。また、戦略やノウハウ以上に大切なのは、実践して結果を出すことです。

正直、計画通りに進むことばかりではありません。大事なのは「改善・修正」です。車の運転と同じですね。自ら「改善・修正」をしている人にしか伝えられないことがあります。

私の名前は、小林正弥です。正弥という名前には「正しく矢のように生きなさい」という両親の教えが込められています。正しく矢のように生きて、お客様に貢献することが私のやりがいです。

【スタッフ紹介】THEONEスタッフ紹介ページ

出版から教育型ビジネスまでワンストップのサポート体制を整えています。累計1000万部の出版のプロ、出版から教育型ビジネスで年間2億円のプロジェクトを成功させている専門家チームがコミュニティメンバーをサポートします。

教えるだけでなく、自ら実践しているため、圧倒的高確率で成果の出る支援ができています。

新・講座型ビジネスのエッセンスが学べる体験会とは?

オンリーワンの独自プログラムを構築する「新・講座型ビジネス実践会®︎」

「3ヶ月で月100万突破し、毎月、安定収益を稼ぐ新・講座型ビジネス™を構築する」という明確なビジョンを掲げた実践会です。

お客様の結果が出せる独自テンプレート「カスタマーサクセス・フォーミュラ」にあなたの経験ノウハウを当てはめることで、オンリーワンでナンバーワンの独自プログラムを作ります。

新・講座型プログラムを作って1週間から1ヶ月後には、「それ受けたい!」と言われるような売れる商品が完成し、ゼロから3ヶ月で月収100万突破し、年収3,000万も見込めるビジネスコミュニティです。

僕たちは、このコミュニティを通じて、自分の価値を最大化し、世の中に貢献する新しい生き方を提案しています。この体験セミナーでは、「新・講座型ビジネス実践会®」のエッセンスを体験していただきます。

【体験セミナー】新・講座型ビジネス体験セミナー

新・講座型ビジネス実践会®︎の今後のビジョンは?

経済効果100億円!結果の出る教育プログラムで年3,000万プレイヤー400名へ

THE ONEを通じて、2つの課題を解決していきます。

1つは「知識メタボ」です。結果の出る新・講座型ビジネスがあらゆるテーマに浸透することで、「勉強してるけど、結果が出ない」という課題を解消していきます。すでに、語学・健康・ビジネス・スピリチュアル・お稽古など様々なテーマで、結果の出るプログラムが広がっています。生徒の結果が出るので、講師は高い収益と評判を得ることができます。

2つ目は「出版貧乏」です。私の周りには、本を出して貧乏になってしまう人がいます。また、本を出せずに数年が経ってしまう人もいます。私自身3冊の本を出し、コミュニティからも年間20冊ほどの出版が出ている中で確信していることは、出版単体で取り組んでもダメだということです。

出版するためには「実績」が不可欠ですが、一般的な出版スクールには、受講生の実績づくりをサポートすることができません。THE ONEでは、結果の出る教育プログラムを作るので、実績が積み上がっていきます。

また、「専業著者」がほとんどいないように、本だけでは食べていけません。出版と新・講座型ビジネスを組み合わせると、ベストセラーではなくても、ひとり社長で1億円プレイヤーも可能なのです。

私のビジョンは、自らの実践を通じて「知識メタボ」「出版貧乏」という2つの課題を解決していくことです。

【新・講座型ビジネス実践会® 主宰】小林正弥

新・講座型ビジネス体験セミナーの詳細はこちら

 

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス