【成功事例:仲田めぐみ様】月収100万円超 ネットビジネスノウハウのプログラム化で成功

最終更新日:2020年6月1日
 
「新・講座型ビジネス」で売上がアップした成功事例を紹介
 

小林:こんにちは、教育スクールビジネス研究所の小林正弥です。
今回は、活躍している専門家インタービューということで『完全在宅ひとりビジネス』を主宰している仲田めぐみさんにお話を伺っていきます。仲田さん、よろしくお願いします。

仲田:よろしくお願いいたします。

完全在宅で子育てしながらできるビジネス

小林:今、在宅のビジネスが非常に注目されていますが、仲田さんは小さいお子さんを育てながらいち早く在宅ビジネスを実践されています。今はどんなプログラムを主宰されていますか。

仲田:家にいながら仕事をしたい、ビジネスをやってみたい、というママさんや女性のために、完全にオンラインで完結できるビジネスの仕組みづくりを教えるプログラムをやっています。

小林:めぐみさん自身は、いつからこの完全在宅ひとりビジネスをしていますか。コンスタントに月収でも100万円を超えていらっしゃいますが、いつからこのようなスタイルでやり始めたのですか。

仲田:起業して4年目ですが、初めはこのビジネスをやっていませんでした。子どもを育てているとなかなか外に出られませんが、オンラインで完結する仕事なら家にいながら収入を得られます。

物販ビジネスから始めて、そのあとブログで情報発信とアフィリエイトを教える仕事をしていました。高額な商品も販売して、当時からそれなりに売上も立っていました。

小林:スムーズに上手くいきましたか。

仲田:当初から自分の学びに投資をして、時間をショートカットして気合を入れてやってきたので、割とスムーズに売上は上がっていました。

生活のペースを崩さずに子育てと仕事を両立

小林:今、世の中はリモートワークへの流れが加速していますが、めぐみさん自身はここ最近の生活に変化はありましたか。

仲田:最近になっての変化は、特にありません。

小林:では、現在も普段と変わらない生活とビジネスを継続できているのですね。

仲田:そうですね。子どもは幼稚園に行っていますが、長期休暇の時でも変わらずに、家にいれば仕事も出来るし子どもも見られるし、という感じです。

小林:お子さんの子育てとご自身のビジネスのバランスは、時間のことも含めてどのように取っていますか。

仲田:初めの頃はやることもたくさんあるので、正直、子どもは犠牲になっていたと思います。それも、「子どものため、今だけ」と思って自分に言い聞かせていました。

短期間で頑張れたのも、「子どもとの時間を早くとりたい、気持ち的にも楽になりたい」という思いがあったからだと思います。

小林:なるほど。ビジネスに対するご家族の理解はどんな感じですか。

仲田:特に関心はない、というかあまり話をしていないですね。

小林:そこは理解があるというか、バランスをとっているということですね。

仲田:放任といいましょうか。

小林:放任、良いですね、なるほど。
今回のこのプログラムとは関係がないことかもしれませんが、めぐみさんは不動産のビジネスもされていますね。

仲田:そうですね。元々、自分の父親が不動産経営で上手くいっているのを見ていました。家にいて何かしたいと思ったとき、何とかなる選択肢の1つとして浮かんだのでやってみました。

その先で「もう1つ何かやりたいな」と思って今の仕事に繋がっているといった感じです。

家から出られない専業主婦の方をターゲットにした講座

小林:、不動産にしても今の起業プログラムにしても、自宅を出ないビジネスを4年以上も前から実践されていたということですね。

そんな働き方をしたい方がこの『完全在宅ひとりビジネス』のプログラムを受けているのでしょうが、どんな方が集まってきていますか。

仲田:初めは、私と同じような「子育てをしながら家から出られない専業主婦の方をターゲット」に考えていました。しかし、今来てくださっているお客様には派遣やパート、正社員の方もいて、お仕事を外でしている方が多いです。

今もそれなりに収入はあるけれど、「本当は家で仕事が出来たら一番良いし、自分のやりたいことが仕事に出来ていない」といったような悩みを抱えている方が多いです。

小林:なるほど。その人たちは、元々めぐみさんの知り合いというわけではないと思います。それなりの金額のプログラムを、インターネットを通じて初めましての方が購入して受講するまでのプロセスはどういったものでしたか。

仲田:私はもともとブログ、アフィリエイトをやっていました。なので、ネット上で検索して私の存在とビジネスを知った方が、興味を持って信用してくださって、やってみようと思ってくれた方が任せてくださっている、といった感じです。

小林:なるほど、いろんな地域の方が受けているんですか。

仲田:居住場所が詳しく分からない方もいらっしゃいますが、地方の方も確か、いたと思います。

小林:自宅を一歩も出ずに全国の人たちをサポート出来ているんですね。わかりました。

「自分にもできそう」そう思ってもらえるプログラム作り

小林:高額のプログラムにも関わらず、その方たちがめぐみさんのプログラムを受けるという決め手は何だと思いますか。

仲田:私自身がそれほど、バリバリの女性起業家のような雰囲気ではないから逆に安心する、「自分にも出来そうだ」と思ってくださっているのではないかと思います。
実際にそう言ってくださった方もいました。

小林:実績ももちろんですが、人柄やニュートラルな感じが良い、というふうに選ばれているのですね。

仲田:そうなのではないかと。

小林:確かにそんな気がしますね。

新・講座型ビジネスはお客様自ら学ぶスタイル

小林:めぐみさんは、アフィリエイトや情報発信のビジネスをずっと行ってきたうえで、新・講座型ビジネスで結果の出るプログラムを、ご自身のビジネスに取り入れようと思ったきっかけは何でしたか。

仲田:お客様としっかり密にやり取りをして、それに自分の時間を使うのがもちろんお客様の為になる、自分もやってあげたいと思いました。

しかし、それをすべてのお客さんにやると、自分が消耗してしまったり、時間が無くなったりしてしまうと思いました。それに、いわゆる情報商材屋になってしまうのも嫌でした。

お客様のため、それに伴って自分の売上と時間をきちんと確保できるものを形にしたいと思っていた時に、たまたま正弥さんの本を見つけて「これかな」と思いました。

小林:なるほど。実際に自分のビジネスに取り入れて起った変化はどんな事がありますか。

仲田:正弥さんもwebマーケティングをそのままビジネスにされていて、「そのまま教えて上げれば良いと思いますよ」と言っていただいたので。

反転学習(4つの領域から)を取り入れて、お客さんの時間を使って進めていただく仕組みを作ることができてほっとしました。

小林:なるほど、お客さんは毎月増えているけれど、そこまでめぐみさんに負担はかからずに、お客さん自身が学んで成果を出し進めてくれている感じですね。

仲田:はい。

家庭を犠牲にせず自宅で仕事を楽しめる女性を増やしたい

小林:わかりました。プログラムもどんどん広がっていますが、今後のめぐみさんのビジョンや夢について聞かせていただけますか。

仲田:今後も引き続き、お客様のためと自分のためにも勉強を続けます。自分の強みを活かして仕事も楽しいと思いながら、家族も犠牲にせずに楽しんで喜んでいただける。そんな女性を増やせるように頑張っていきたい、活動を続けていきたいと思います。

小林:わかりました。そういう意味ではますます在宅のビジネスという需要は増えていくと思います。需要が増えるというよりむしろ、今まではなんとなくやりたいと思っていたけれど、本格的にやらなきゃいけない状況になってきているのでしょう。

なので、このめぐみさんのプログラムに興味を持つ人はますます増えていくと思います。
めぐみさんの強みは、家庭や子育てを犠牲にせずに、ご自身のやりたいビジネスを自宅にいながら叶えていることだと思いますので、興味がある方はぜひ、めぐみさんのホームページにアクセスしてみてください。

めぐみさん、今日はいろんな話を聞かせて頂いてありがとうございました。

仲田:ありがとうございました。

【仲田めぐみ 様】受講後の変化まとめ

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で86名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ958名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京会場に来られない方はオンラインTV電話でもセミナーを開催しています

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス