【成功事例:八木仁平様】自分が頑張るスタイルからお客さん自らが動く講座構築に成功

最終更新日:2020年6月17日

「自己理解コンサルタント」八木仁平さんの成功事例

今回は自己理解コンサルタントの八木仁平さんにお話を伺います。八木さんは新・講座型ビジネスのメソッドで、悩まれてきたプログラムのパッケージ化に成功されました。さらに、ご自身がセミナーなどを行って頑張るスタイルから、お客様自らがオンラインで学び結果を出していける講座の構築が出来たと喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

(株)Meee代表取締役 自己理解コンサルタント

八木仁平さん

大学時代より、ブロガーとしてアフィリエイトのビジネスを行っていた。自分の商品を売りたいという思いから、現在は「自己理解」のプログラムを開発し多数の顧客に提供している。SNSでもフォロワーが多数おり、『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』を2020年5月に出版。

抱えていた問題点

Twitterのフォロワーは2万5000で、ブログもこれまでの累計で2600万閲覧数があって、自分のコンテンツはいろいろあります。それをどのようにパッケージ化して、結果が出る形でお客さんに届けるかということに2年くらい苦戦していました。

単発のセミナーやったり、コーチングやったり、自分で対面のプログラムをやってみたり、オンラインサロンも行いました。しかし、どの形でも続ける事が厳しいし、未来が見えないなと感じていました。

また、毎回のセミナーで同じ内容をしゃべったり、コーチングをして質問で相手のやりたいことを引き出したりしていました。自分が頑張るやり方ではなく、もっと時間を有効に使えないかと悩んでいました。

新・講座型ビジネスによる解決策

新講座型のメソッドを知って、これならお客さんに自分で結果を出してもらいながら、僕自身も成長して、この分野でどんどん伸びていけるという感覚がしたので、そこで決めさせていただきました。

今はお客様が結果を出していくためのワークシートやステップを全部整えています僕はお客様の軌道修正や目標設定をやって、プログラムをよりよくするという、一番本質的なところに時間を割くことができるようになりました。

お客様には自分で頑張ってもらって、僕はお客様が走りやすい道を整えるというところに集中できているので、このプログラムを日本だけではなくて、世界にも広げていきたいという思いでやっています。

新・講座型ビジネス導入による変化

どうやって売るかではなくて、お客様に結果を出してもらったら自然と売れるから、そのためのプログラム構成を作るという本質的なことを学びました。一貫して毎週のセミナーでも言われるので、自分の中のマインドもどんどん変わっていきました。

僕も最初は、「影響力が欲しい」「お金が欲しい」という思いが強かったのですが、今は「人から感謝されると、超うれしいな」というように、マインドが変化しています。

新・講座型ビジネスに参加されている方は、自分の本当に興味ある分野を突き詰めて自分の目標に集中していらっしゃる方ばかりです。僕はあまり横のコミュニケーションを取らないタイプなのですが、それぞれの方向を向いている仲間として切磋琢磨できている感覚があります。

八木仁平さんの今後のビジョン

自分の人生に夢中になってわくわくできる人をもっと増やしたい思っています。そのために1年間で100名に今のプログラムを受けていただいて、その後は言語を広げて、世界中で受けられるようなプログラムを、磨き上げて作っていきたいと思っています。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京のセミナー会場に来られない方はテレビ電話ZOOMでもセミナーを開催しています

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス