【成功事例:石井芳恵様】4度の出産経験から家族のための食医ママメソッドを確立

最終更新日:2020年7月7日

「食医ママサロン主宰」石井芳恵さんの成功事例

今回は食医ママサロンを主宰されている石井芳恵さんにお話を伺います。石井さんは新・講座型ビジネスのメソッドで、薬に頼らず健康維持できる食医ママメソッドを確立されました。さらに、オンライン反復学習の仕組みを使うことで、4人のお子様を育てながらでもご自身のメソッドを世界中の女性たちに伝え結果を出していただくことが可能になったと喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

食医ママサロン主宰

石井芳恵さん

4人の子供を育てるママ。目の前の赤ちゃんを健やかに育てていくためには現代医学だけでは足りないという考えにいきつく。お母さんが、家族の体を日常の食事で健康な状態を保ちながら病気を予防しつつ、もし病気になっても薬に頼らず体の免疫力を高める方向性で病気を治していくというメソッドを開発、展開。

 

抱えていた問題点

私も初めての出産時には、子どもが病気になったり自分も不定愁訴に悩まされたりしていました。医食同源を実践していったことで子どもが病気をすることも無くなり、私自身もいつでも心が穏やかでいられるようになった経験を伝えたいと、3人目を産んだ後、食医ママサロンを始めました。

サロン内では、私がお伝えするたくさんのメソッドを、140名ほどの会員さんたち1人1人が自分のペースで実践するという一方通行の学びしか出来ませんでした。

さらに、実際にプログラムをどのくらいしっかりとマスター出来ているのかを、私に報告するだけでなくママ自身も知れる、双方向性の学び、アウトプットの学び方をしてもらいたいという思いがありました。

新・講座型ビジネスによる解決策

オンラインの反復学習システムを、そのまま食医ママのメソッドをマスターするために活用しました。それにより、私が子育て中であったり、ましてや妊娠、出産、産後の状況でも、正しい知識やメソッドを生徒さんたちに教えることが出来るようになりました。

講座テンプレートがすべて整っているおかげで、4人目の出産、サロンのメンバーも拡大、新しい集中プログラムもスタートできました。新・講座型ビジネスのメソッドがなければこのスピード感はなかったと思います。

これまでは私自身にしか出来ない、伝えられないライブ感のある学びのために、何百人の生徒さんに対して毎回同じ内容を伝えていましたがオンライン反復学習の仕組みを取り入れたことで、私の時間の使い方がより効率的になりました。

新・講座型ビジネス導入による変化

新・講座型ビジネスのメソッドを使って、フィードバックをしながら結果を出していくための本格的な食医ママ育成プログラムを作っています。学びの一方通行が解消したことで、結果を出した生徒さん自身がどれくらいマスター出来ているかを知ることができるようになりました。

それにより、確実に食医ママメソッドをマスターしたママとして、社会に出て他のママたちを助けたり、仕事にする時には活躍出来たりすることもあると考えています。

私自身が食医ママのメソッドを伝えるのではなく、メソッドをマスターした生徒さんたちが等身大のお母さんとして食医ママを育成するそのためのプロを今、全国に育てています。

石井芳恵さんの今後のビジョン

「食医ママ」が家庭医学のスタンダードな考え方として、日本や世界のママたちの選択肢の1つになって家庭の中から健やかさを確立していきたいです。これからの未来、子どもたちが大人になる頃には元気や健康、健やかさがスタンダードであって欲しいと思います。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス