【成功事例:渡辺茂様】30年間の医療業界の経験が1つの『独自プログラム』に

最終更新日:2020年7月8日

「予防医学プログラム主宰」渡辺茂さんの成功事例

今回は予防医学のプログラム「体温上昇D&D(デトックス&ダイエット)プログラム」を主宰されている渡辺茂さんにお話を伺います。渡辺さんは新・講座型ビジネスのメソッドで、体温上昇D&Dと予防医学プログラムを作られ、2年弱で50名以上の集客に成功されました。さらに、ノウハウを体系化し、オンライン化したことで1対1のビジネスから脱却出来、より多くの人にサービス提供が出来るようになったと喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

あまてらす(株)代表取締役 真健康案内人シゲル

渡辺茂さん

製薬会社に勤務していたが、きっかけがあり食事を変えたことで1年で13キロのダイエットに成功。長年悩んできた娘のアトピーも食事を変えたことで完治した。この経験から薬を使わずに根本的に健康になるために、3ヶ月で結果が出る3ステップの体温上昇D&Dと、12ステップの予防医学プログラムを提供している。

抱えていた問題点

製薬会社で20年ほど働いたのち、今の予防医学の会社を立ち上げて11年目になります。予防医学についてのノウハウは私が世界中から集めてきていました。しかし、それを体系化して、多くの人に分かりやすく提供できるようなプログラムになっていませんでした。

さらに、新・講座型ビジネス実践会に参加する前は、玄米を発芽させて発酵させる炊飯器を販売したり、自然栽培のお米を販売したり、浄水器や健康食品を販売したりということをやっていました。

ビジネスモデルが、物販で利益を得て、ノウハウは無料で提供するというものだったため、ライフスタイルや売り上げ、集客の面での課題も感じていました。

新・講座型ビジネスによる解決策

新・講座型ビジネスに参加して、お客様が取り組みやすいように、3ヶ月ぐらいで結果の出るショートバージョンを作ってはどうかというアドバイスをいただきました。そこで作ったのが「体温上昇デトックス&ダイエット・プログラム」です。

新・講座型ビジネスのメソッドを使って、私の持っていた情報を体系化したので、1対1ではなくて、多くの人に提供できるようになりました。さらに、オンラインでも提供できるようになったので、お客様と実際に会えなくても結果を出してもらえるというのが、すごくいいなと感じています。

人間の体の構造も私の提供しているサービスも万人共通で、国籍問わず、どこの人にも使っていただけます。オンライン化により海外への展開という点でも、すごくインパクトがあるのではないかと感じています。

新・講座型ビジネス導入による変化

ノウハウを体系化したことによって、「体温を36.5度以上に上げます」という結果に対して報酬をいただくというビジネスモデルになりました。そうすると元々のビジネスモデルと利益率も全然違うようになり、物販に頼らなくてよくなりました。

今まで無料だったノウハウを有料にすると自分だけが得するように感じるかもしれませんが、お客様は結果が出れば喜んでお金を払ってくださるということも分かりました。

結果に対して報酬をいただくことで、物販は安く販売できるようになり、お客様にも喜んでもらえるようなります。ビジネスモデルの変化は利益率や集客だけではなく、お客様により喜んでもらえるので、スタッフのモチベーションもすごくあがっています。

渡辺茂さんの今後のビジョン

予防医学マイスターも募集して、私はそういう人たちにプログラムを提供して、フランチャイズ化して、健康人材育成事業をやろうと思っています。そういった同志の人たちを世界中から集めて、みんなで健康になっていければいいなと思っています。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

 

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス