【成功事例:エリー・グレース・戸田様】4つの専門分野を掛け算した英語プログラムが完成

最終更新日:2020年7月10日

「国際バイリンガルコーチ」エリー・グレース・戸田さんの成功事例

今回は国際バイリンガルコーチのエリー・グレース・戸田さんにお話を伺います。戸田さんは長い海外生活の経験を持たれており、新・講座型ビジネスのメソッドで、英語初級者の方、特にバイリンガル子育てをしたいママが自信をもってコミュニケーションできる英語プログラムを構築されました。ご自身の知識や経験を分かりやすくまとめることが出来たと喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

国際バイリンガルコーチ

エリー・グレース・戸田さん

ベルギー3年、ニューヨーク20年と長く海外で生活している。ただ英語を上達させるのではなく、国際社会での経験を活かし、社交の場で失敗しない英語や、振る舞い、コミュニケーションなどを総合的に教える英語コーチとして活躍。自身の経験からのバイリンガル子育てをしたいママ向けの「おうちママリンガルプログラム」と、駐在や留学や出張など海外で活躍したい方向けの「駐在英語プログラム」を提供している。

抱えていた問題点

ニューヨークなどでの海外生活経験を活かして、英会話を教えています。本当に英語に自信がない、海外に住むのも自信がないがどうしても行かなくてはいけないという英語初心者の方が自信を持ち、海外で活躍したり楽しく過ごしてほしいと考えています。

自分なりにランディングページを作ったり、コンセプトを作ったりしていたのですが、情報がもりもりになってしまい、伝えたいことを上手く伝えられないという大きな課題がありました。その時は、自分勝手な伝え方をしていたような気がします。

やりながら「何かおかしいな」とすごく違和感を持っていて、もうちょっと上手くできないものかと、いつも手探り状態でした。私自身の経験や知識を100パーセント出し切れていないのではないかという不安も感じていました。「どうしたらいいのだろう」と3年くらい悩んでいました。

新・講座型ビジネスによる解決策

新・講座型ビジネスの、最初から最後までずっとつながった仕組みに感銘を受けて、初級者の方が3ヶ月で学べる英語プログラムを作りました。自分では気づかない私の良さに切り口を入れていただいたことで、まとめることが出来ました。

「4つの分野からまとめましょう」とアドバイスをいただき、英単語、リスニング、スピーキング、自分をきちんとアピールできるオリジナルな自己紹介の4つでまとめたら、パーッと全部つながり本当にすっきりしました。

自己紹介のところに自分が日本人だということを意識し、誇りを持って、国際社会で活躍するという私が大切にしているポイントを入れています。以前はばらばらだった4つの分野がまとまったことで、きちんとお伝えできるようになったのが大きかったです。

新・講座型ビジネス導入による変化

4つの分野を考えて、ビジョン、コンセプト、ミッションをしっかり考えて文章化しました。プログラムが完成したらますます自信が出てできて、「これは伝えなくては」という思いになりました。

プログラムとしてまとまったことで、私の軸がはっきりし、順序立てて進められることでお客様の成果が劇的に上がりました最初は単語力をつけて、リスニング力が上がり、自信を持って英会話に進んでいけるようになったのです。

THE ONEは毎月バージョンアップしていて、エネルギーが伝わってきます。さらにサポートもしっかりしているので、分からないことがなくなりました。ここに来たら全て解決できて、自分の力を100パーセント以上発揮できるのが確信できるので、素晴らしいなと思います。

エリー・グレース・戸田さんの今後のビジョン

私は英語を通して国際社会で活躍する方に向けてですが、THE ONEは「将来をよくしたい、社会貢献したい」という人たちが集まっているので、みんなと一緒に成功したいと思います。

特に今後は、子供をバイリンガルに育てたいママ向けに英語教育を提供して、未来の日本をさらに豊かにするためにグローバルな思考で自信を持って子育てをして、親子でバイリンガルになってほしいと思います。

私は、お客様の成功や幸せを追求した結果、受講生の方、その家族の方、それがさらに日本の方、世界の方の幸せにつながっていくと思っています。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス