【成功事例:S様】結果の出るエンジニア育成スクールの実現!

最終更新日:2020年6月17日

「エンジニア育成スクール主宰」Sさんの成功事例

今回はプログラミング・エンジニア育成スクールを主宰されているSさんにお話を伺います。Sさんはエンジニア育成スクールを運営されています。新・講座型ビジネスのメソッドで、実際に仕事に繋がるエンジニア育成をワンストップで提供でき、収益も安定してきたと喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

エンジニアスクール主宰

Sさん

15年以上エンジニアとして働いている経験を持つ。現在は、時間に余裕がある若い方を対象に、結果がでるエンジニア育成スクールを運営。プログラミングだけではなく、仕事の貰い方や仕事を請けた上での納品の仕方というどうやって仕事にしていったらいいかというところまでサポートしていることで支持されている。

抱えていた問題点

企業から入社時の研修をスキップできる本当の意味での即戦力として採用されたり、すぐにでも仕事ができるという状態になれるためのエンジニア育成をしたい思って、エンジニア育成スクールを始めました。

元々はストック型ではなく労働集約型のビジネスをやっていたので、今後の安心や安定という意味では少し欠けるなと考えていました。例えば自分が病気になって、手は動かせても外へ出かけられなくなった時、収入が無いのは危険ですよね。

自分でインターネット上に仕組みを作り、「収益になっていくための全体の仕組み作りをしたい」と思っていた頃に、新・講座型ビジネスのことを知りました。実際に結果を出されている方が非常に多かったことが決め手になりました。

新・講座型ビジネスによる解決策

現在はプログラマーやエンジニアに求められる仕事の範囲がどんどん広がっていて、実際に学ぼうと思っても、何から手を付ければ良いのか非常に分かりづらくなっています。情報がたくさんあることで、逆に迷ってしまうのです。

そこで、出来るだけ範囲を絞って短期間で結果を出す設計にしました。学習する範囲を絞りながらステップを踏んでいくことで、知識がつき、自分で出来るようになり、実際に仕事が受けられるレベルまでワンストップでサポートしています。

生徒さんたちには、チャットの形式で日報を提出していただいて、そこにフィードバックを返したりということもしています。そのやり取りが非常に活発で細かいので価値を感じてもらえているポイントでもあります。

新・講座型ビジネス導入による変化

生徒さん自身もびっくりするような知識や成果が出ている、というのが今の時点での変化です。そのことによって、生徒さんが自信をつけてくれています。

「そんなことが出来るのだろうか」と思っていたことを、実際に自分でコントロールが出来るようになり、コントロール領域が広がることで自信がついてたと言ってくださった生徒さんもいて、すごく大きな変化だなと感じました。

さらに、集客さえ出来れば、生徒さんが増えていくような仕組みがすでに作れているので、ビジネスの収益に対するインパクトは大きいです。今までのように新しいことをどんどんやっていかなくても、「この商品に力を注げば安定していく」という先が見え始めたので非常に良かったと思っています。

Sさんの今後のビジョン

まずは生徒さんの数を増やしていきたいと思っています。その先で元々自分が思い描いていた国内のエンジニアの底上げをするということを実現したいという思いがあります。しっかりとエンジニアリングの力を付けた人たちが自分のサービスを作っていき、活躍していく人材を輩出していきたいなと思っています。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京会場に来られない方はオンラインTV電話でもセミナーを開催しています

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス