【成功事例:真崎信吉様】お客様のLTVを飛躍的にアップ出来た!

最終更新日:2020年6月17日

「高単価Webデザイナー養成講座主宰」真崎信吉さんの成功事例

今回は高単価Webデザイナー養成講座を主宰されている真崎信吉さんにお話を伺います。真崎さんは元々制作会社を経営されていましたが、新・講座型ビジネスのメソッドでその知見をコンテンツ化することに成功されました。カリキュラムを体系的にまとめることができた、さらに事業領域が広がっていると喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

アートマチック株式代表取締役

真崎信吉さん

WEBの制作会社を経営し、プロモーションなどを得意としていた。その知識をコンテンツ化してほしいという要望から、新・講座型ビジネスで講座化して提供。現在は出版されている方や士業や専門職の方、法人で仕組み化したいという方々がクライアントになっている。

抱えていた問題点

弊社はもともと制作会社で、プロモーションをお手伝いすることが多かったのですか、スポットの案件が多く、受けたら売り上げという感じでした。そこを継続的なビジネスにしていきたいと思いつつ、なかなか形にできていませんでした。

ランディングページや、動画を見せるようなページ、オンラインの会員サイトなどを構築するというところが弊社の売りだったので、構築するまでの提案は無料で提供していました。

クライアントからその知識を教えてほしいというご相談があり、そこを新・講座型ビジネスのメソッドでコンテンツ化しました。最初は法人向けに、インターネットを使って集客する仕組みをコンテンツにしてご提供しました。

新・講座型ビジネスによる解決策

 

新・講座型ビジネスで一番助かったのは、カリキュラムを体系的にまとめていく作業です。カリキュラムの内容など、自分1人では考えられなかったのですが、相談しながらすすめられたことで体系的にまとめていくことができました。

クライアントの成長を導くためのコンテンツづくりに対して知識はあったのですが、どこにはめてプログラムを作っていくかというのがなかなかできなかったんですよね。

カリキュラムだけでなく、コンセプトがかなり明確になったということも新・講座型ビジネスのメソッドで良かったことです。分散化されていた知識を体系化して、一つのパッケージにしていくことが実現できたと思っています。

新・講座型ビジネス導入による変化

THE ONEのコミュニティ内で、ウェブ集客をしたいというご相談があり構築を手伝ったところ、100人近い会員さんを集めることができたという成果が出ています。お客さんを集めて、コンテンツを見せて、バックエンドを売るという仕掛けを提供することが出来ています。

今まではウェブ集客の構築だったんですが、弊社の知見がだいぶたまってきました。今度はウェブデザイナーを育成するというコンセプトで、高単価ウェブデザイナー養成講座というものを考えていて、力を入れていこうと思っています。

他にも、企業さんにデザインの顧問のような相談も増えてきているので、デザイナー向けのコンテンツをもっと増やして、他のウェブ製作会社さんや、フリーランスでやっているデザイナーさんの育成をしていこうということも考えています。

真崎信吉さんの今後のビジョン

今、YouTubeやブログなどで簡単に情報が手に入るようになっています。自分の持っている知識をもっと世の中に広げていきたいという方が多いので、その辺りを今後お手伝いしていきたいと思っています。それを形にしていくために、今後の事業展開では教育につながっていくのではないかと思います。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京のセミナー会場に来られない方はテレビ電話ZOOMでもオンラインセミナーを開催しています

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス