【成功事例:宇田川康晴様】ゼロからプログラムを作り、わずか1ヶ月半で売上100万円を達成!

最終更新日:2020年6月17日

「ウェブコンサル型ビジネスの専門家」宇田川康晴さんの成功事例

今回はウェブコンサル型ビジネスの専門家の宇田川康晴さんにお話を伺います。宇田川さんは新・講座型ビジネスのメソッドで、ウェブコンサル型ビジネスの講座を提供されています。入会して1ヶ月半で月100万円を突破出来ただけでなく、自分の強みを活かして社会からよいフィードバックがもらえていると喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

株式会社ハンズピア

宇田川康晴さん

会社を辞めて何でも屋をやっていたときウェブやITの要望が多く、仕事をこなすうちウェブの集客や戦略を企業や個人にコンサルティングするウェブコンサルタントになった。自分の強みとウェブコンサルタント型ビジネスという掛け算をすることによって、新しい展開ができるというプログラムを提供している。

抱えていた問題点

私がウェブのマーケティングやコンサルティングをしてきた中で、仕組み化ができていないと感じていました。自分が動いてお客さまにサービスを提供するのはうれしいですが、毎回違うお客さまに説明をしているなと、薄々感じてはいました。

また、今まで10年ぐらいウェブ業界に関わってきて、とりあえずお客さまが求めていることをやってきたという状態でした。自分はそもそも何をしたいのか、自分の強みややりたい方向性は何だろうということも考えていました。

そのため、自分のこれまでの経験や知識を全部棚卸して、そこから再構築して、価値あるものを作ろうという新・講座型ビジネスのコンセプトに、すごく共感し魅力を感じました。

新・講座型ビジネスによる解決策

新・講座型ビジネスのメソッドでウェブコンサル型ビジネスの講座の大枠をつくりました。やると決めたら本当にやりたい派だというのと、正弥さんの熱量、結果にコミットする姿勢がひしひしと伝わってきてそれに応えたいと思い一つ一つを徹底的に最速でやっていきました。

コンセプトを絞り込むときに、私はモリモリにしたいタイプで、とりあえずメニューをバーッと並べたのですが、「これでどうですか?」と正弥さんに聞いたら、「素晴らしいけど、これだとちょっとしんどいよ」と言われました。

そこから本気で自分のコアを考えて、削れるものを全て削っていきました。残らないんじゃないかというぐらいまでに削ったときに、最後に残ったものが、今のウェブコンサル型ビジネスのコンセプトにつながるコアなスキルでした。

新・講座型ビジネス導入による変化

入会して1カ月半後に、月100万円の売り上げを超えることができました。お客様の成果としても、例えばウェブディレクターをされていた方が、講座を受けていただいたことで思考が解放され、ディレクターという枠組みから出た仕事を取れるようになって、結果的に売り上げが上がったというケースがありました。

自分がやっていることが、社会に影響を与えてフィードバックが返ってくるのが、私の喜びです。ウェブのコンサルタントをしていても、その喜びは感じられますし、いろんなビジネスを、自分の強みに合わせて展開していくというコンセプトで、今講座をやっています。

自分の強みを生かして、社会からよいフィードバックをもらえたり、感謝されるということが本当に提供できている喜び、それがまさに自分の人生のストーリーとつながっていると感じています。

宇田川康晴さんの今後のビジョン

誰かを支援したり応援することが、ビジネスの本質ではないかと思っています。 私はウェブ業界という切り口から、自分らしくビジネスを構築して、稼げて、結果その先にお客さまが何かしら満足してという、いい連鎖を生み出す一つのきっかけを作っていきたいと思っています。みんなが応援し合える社会、自分の強みを活かしてビジネスができる状況を目指していきたいと思っています。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京のセミナー会場に来られない方はテレビ電話ZOOMでもオンラインセミナーを開催しています

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス