【成功事例:廣瀬恵子様】2ヶ月で500万を受注!サロン開業のワンストップ講座が完成

最終更新日:2020年6月17日

「ドライヘッドサロン開業コンサルタント」廣瀬恵子さんの成功事例

今回はドライヘッドサロン開業コンサルタントの廣瀬恵子さんにお話を伺います。廣瀬さんはエステサロンを経営されており、新・講座型ビジネスのメソッドで、ドライヘッドマッサージの技術と開業ノウハウを教えるプログラムを提供されています。始めて2ヶ月で500~600万円の売り上げをつくることができたと喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

ドライヘッドサロン開業コンサルタント

廣瀬恵子さん

もともとセラピストとしてエステサロンを経営して20年の経験がある。自身が考案した究極のドライヘッドマッサージというメニューを、既存のサロンへの導入や、これからサロンを開業したいという方への技術、開業のノウハウを教えていくコンサルティングを行っている。

抱えていた問題点

もともとセラピストとして20年の経験があるのですが、技術を習ったとしてもその習得だけに留まってしまうということを感じていました。

技術を習得することと、サロンを開業して収益をあげていくことは別です。そのため、生徒さんが技術を習得したところで、そこで止まってしまったり、そこからどうしたらいいのか困ってしまっているということがあって、ワンストップで何かお手伝いできなかということを、ずっと考えていました。

また、私自身のサロン経営経験から、お客様にリピートしていただくシステムづくりを中心に、東京や大阪と比べて、地方であまり集客力がなくても、繁盛店をつくるノウハウがあったので、何か役に立てればと思いました。

新・講座型ビジネスによる解決策

新・講座型ビジネスのメソッドで、全くゼロのの状態から3ヶ月でドライヘッドマッサージの技術を習得して、すぐに収益が上がるようなプログラムを作りました。

自分のスキルをきちんと一つのプログラムにまとめることができただけでなく、これまでは生徒さんに技術指導しかしていなかったものを、開業のノウハウ、集客、収益のあげ方というところまでワンストップにしたところが大きかったです。

エステティックでは通常、技術を習得して、実際お客さまに入るまでは、すごく時間がかかってしまいます。しかし、THE ONEで学んだ反転学習などを取り入れたことによって、短期間で高い技術を習得できるようになっていて、3ヶ月で売り上げが見込めるようになっています。

新・講座型ビジネス導入による変化

思っていた以上に、早い反響をいただいていて、このプログラムを提供し始めて2ヶ月で500~600万円の売り上げをつくることができました。意外と既存のサロンさんが導入してくれています。

エステサロンではなくて、散髪屋さんや接骨院さん、エステティックでもネイルサロンさんやまつ毛エクステサロンさんのようなトリートメントエステではない業態からも、問い合わせをいただいていることに驚いています。

私が住んでいるのは愛媛県ですが、日本全国からお申込みをいただいていて、パリのサロンさんからも問い合わせがありました。スペースも大きな設備投資も要りませんし、全く資格や経験がない方でも始められる、そして場所に関わらず学んでいただけるということで選んでいただいていると思います。

廣瀬恵子さんの今後のビジョン

今まで20年間、エステサロンを経営してきましたので、そのノウハウを活かして、これからドライヘッドマッサージの専門店をやりたい、サロンを開きたいという方、また現在のサロンの収益をもっと伸ばしたいという方を、全力でサポートしていきたいと思います。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京のセミナー会場に来られない方はテレビ電話ZOOMでも個別相談会を開催しています

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス