【成功事例:結城恵美様】実体験に基づいた心理カウンセリング専門講座を構築

最終更新日:2020年6月20日

「心理カウンセラー」結城恵美さんの成功事例

今回は心理カウンセラーの結城恵美さんにお話を伺います。結城さんは心理カウンセラーとして活躍されているだけでなく、新・講座型ビジネスのメソッドで、オンラインのセルフハピネス講座、カウンセラー養成講座を作られました。対面よりも多くの人にサービスが提供できるようになったと喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

心理カウンセラー

結城恵美さん

心理カウンセラーとしての活躍の幅を広げ生きづらさ・心の悩みを抱える人達のために”Journey to Happiness”というセルフハピネスコースと心理カウンセラー養成コースを提供している。自分自身(セルフ)が幸せになれるためのゴールを持ったコース、それが終了した上で、このノウハウを悩める方々へ貢献し身につけていただくための養成コースになっている。

抱えていた問題点

私自身重い依存症やうつ病を回復させるまで約30年、カウンセリングを受けたり、治ると言われるものは全て体験しました。それにより結果を出すノウハウが身につき、たまたま「あなたのカウンセリングを受けてみたい」と言われたのが始まりで気づいたら仕事になっていました。

クライアントが増えていき、自分が直接対面でできる人数に限界があるなと数年前から感じていました。自分で講座を開いたり、ワークをしたり個別のカウンセリングもしていましたが、結局同じことで万人が学ばなければいけないことを、その都度やらなければいけなかったんですね。

自分が出来ることを再現化するためのツールやコンテンツ作りを支援してくれる人がいないかずっと探していたんです。

新・講座型ビジネスによる解決策

これまで自分が少ない数の人しか救い切れていなかったのが、新・講座型ビジネスを取り入れたことで、もっともっと私がやっていることを万人に広げていけるという可能性みたいなものを感じました。

クライアントさんとの関わりも、zoomコンサルやグループコンサルなどを取り入れたことで、クライアントさんの変化が早まりました。加速的に早まっているなと私もわかっているし、お客様もそれを体感していると思います。

個別のカウンセリングも必ず必要ですが、みんながベースで知っておかねばならないこともあります。そこを動画で配信することで、いつでも学べるし何回も学ぶことができ、1回きりの講座や、1回きりのワークだと伝えきれないことを補ってくれています。

新・講座型ビジネス導入による変化

普通の心理カウンセラー養成では、心理カウンセラーの技術は教えてくれるけれど、そこからプロカウンセラーとしてお金を循環させるところまでは教えてくれないものがほとんどだと思うんですね。

新・講座型ビジネスでは、動画を作ったりオンラインの仕組みの構築などの知識をオンラインで教えてくださっているので素晴らしいと思います。この分野は、私には強烈にハードルが高くて苦戦していたのですが、正弥さんからチーム作りということも学びました。

そこで、共感してくださるクライアントさんやお弟子さんにWeb制作やホームページ関係やyoutube編集とか任せられるようになってきました今では正弥さんに負けないくらいの良いチームが出来ているのではないかと思っています。

結城恵美さんの今後のビジョン

私は扱っているのが心の問題なので、言語の問題だけクリアすれば世界の人を救っていけるということも、新・講座型ビジネスで学びました。海外の方と接する際にオンラインであれば見ていただけるかなと思っています。今後は自分が関わった人たちと貢献の流れのドミノ倒しが起こってくれたらいいなと思っています。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京会場に来られない方はオンラインTV電話でもセミナーを開催しています

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス