【成功事例:松尾薫様】会社員時代の財務スキルを1つの教育プログラムへ

最終更新日:2020年6月17日

「無借金経営プログラム 主宰」松尾薫さんの成功事例

今回は無借金経営プログラム 主宰の松尾薫さんにお話を伺います。松尾さんは財務、経理、税務関係などの経験を活かし、新・講座型ビジネスのメソッドで、社長向けの無借金経営プログラムを作られました。プログラムとして体系化したことで月100万円の売り上げを作ることが出来たと喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

無借金経営プログラム 主宰

松尾薫さん

会社員として外資系企業に勤め、財務、経理、税務関係などお金の流れに関するあらゆる経験を持つ。借金をせず自由に仕事をしたいという社長の想いがありつつ、借金から逃れられない状況を何とかしたいという思いからプログラムを考案。借金から逃れ自由に経営していく術を提供している。

抱えていた問題点

以前勤めていた会社の下には子会社がありました。その子会社の一つ一つを見ていくと、借金から逃れられない状況に陥っていたのです。社長たちは借金を持ちたくなかったのに、そのしがらみに苛まれている。なので、借金から逃れるためにはどうしたらいいかを少しずつ社長に教えていきました。

さらに、当時は会社で100パーセントの力を発揮しないければいけないとずっと思っていました。会社のために勉強して、会社のためにそれを活用していかなければいけないという気持ちがありました。

しかし正弥さんの本を読み、これはちょっと違うんじゃないかなと思ったのです。自分でも一本立ちしていけるように何かしら作っていきたいなという想いが生まれました。

新・講座型ビジネスによる解決策

借金があるとどうしてもストレスが出てくるので、ゆくゆくは無借金で経営していただけるように、社長の方が自由に自分の考えを実現させてもらいたいという想いで、このプログラムを考えました。

体系化していくのは試行錯誤しながらでしたが、一人の社長に絞って、その社長がどんな経営をすると楽なのか、どうしたら上手く落とし込めるかを中心に考えながらプログラムを作っていきました。

社長ご自身は孤独です。社長が一番考えなければいけないのは、従業員のことと会社のことなので、それに対して私がどんな答えを出せるのかを日々勉強し、それを社長に伝えることで信頼を得られるように努力しています。

新・講座型ビジネス導入による変化

イメージしていた社長さんに最初の顧問先になっていただくことができました。高額な月額契約でしたが、これまで3年間構築してきた信頼関係と、社長の考えを理解できていることが決め手になったと思います。

会社員の場合は、やはり上司の考えや社長の考えとどうしても合わない部分が、仕事上出てくると思います。その部分を体系化すれば皆さんに役立てていくことができると思います。

会社員の方で、今の自分を発揮できないもの、会社では実現できないものをお持ちであればぜひ新・講座型ビジネスを試していただきたいと思います。それまでの経験で培ってきた専門性をより世に広めるツールになれると思います。

松尾薫さんの今後のビジョン

私に関わっていただける社長たちに、自由に経営して頂きたいということを目標にしています。社長たちがもっている大儀名分、色々あるとは思いますが、そのお役に立っていけたらいいなと思っています。特に、おそらく一番困っている中小企業の社長たちを中心にサポートさせていただければいいなと思っています。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京会場に来られない方はオンラインTV電話でもセミナーを開催しています

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス