【成功事例:中澤仁美 様】WEB動画を取り入れて365日学べる仕組み化に

最終更新日:2020年6月17日

「リーダー育成のプロフェッショナル」中澤仁美さんの成功事例

今回は一般社団法人日本ナンバーワントレーナー協会代表理事の中澤仁美さんにお話を伺います。中澤さんはリーダー育成のプロフェッショナルとして活躍しておられます。新・講座型ビジネスのメソッドで、研修プログラムをオンライン化したことで、成果の出るスピードが上がった喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

一般社団法人日本ナンバーワントレーナー協会代表理事

中澤仁美さん

リーダー育成のプロフェッショナル。結果が出る研修プログラムで、企業のエグゼクティブの方や幹部の方が受講しており、収入面や業績など数字で表されるところの結果も出ている。大学の講義もしていて、企業、個人、学校から選ばれている。新リーダーシップコミュニケーションプログラムを提供。

抱えていた問題点

リーダーを育成する研修プログラムを提供していますが、自分が行かないと研修が動かないという悩みがありました。他にリーダーが1人いますが、研修の内容が同じでもリードの仕方が変わってしまっていて、自分の分身がいてくれたらいいなとすごく思っていました。

今まで研修に100人の参加者の方がいたとしたら、聞き取れる方は成果を出せるけど、聞き取れなかった方やそのときに掴めなかった方は成果が出るまでに時間がかかったり、質問に来なければいけないということがありました。

また、個別コンサルは時間がかかるのであまり出来ず、ちょっとした質問や、みんなの前では出来ない質問にたくさんは答えられず、その人に会ったスピードで学びに貢献することが難しかったです。

新・講座型ビジネスによる解決策

新・講座型ビジネスで作ったのは、新リーダーシップコミュニケーションプログラムです。内容は、言の葉学と、対応力、行動力、セールス力の4つの軸で構成されており、1年で12ステップが完了するようになっています。

セールス力はエンロールメンという世界観で、その4つの軸を使って、自分の人生で理想の収入と人間関係を手に入れたり、家族間でも職場でも、生産性を劇的に上げたりすることが出来るようになります。

新・講座型ビジネスは、骨組みやシステムが明快なので、その通りにやっていけばプログラムを作り上げることができます。さらに、正弥さんが私たちをパートナーとして扱ってくれることも非常によかったと思います。

新・講座型ビジネス導入による変化

自分が現場に行かないといけないという課題が解決出来ました。研修リーダーを目指している参加者の方がいるのですが、その方々にとっても私の分身が一緒にサポートできるという変化がありました。

オンライン動画を導入したことで、365日、24時間プログラムを提供できるようになりました。動画だとレビューができたり、いつでも見ることが可能なので、成果をつくるスピード感は増しています。海外の方にも広がっています。

結果としては、生産性の部分で2倍から20倍まで上がったというお客様がいたり、自分が海外に行けるようになったり、上場の選択ができるようになった経営者の方もいて、かなり成果が出ているかと思います。

中澤仁美さんの今後のビジョン

人が生き生きする組織や人生観を実現して、日本だけでなく世界中で、活躍できるリーダーに貢献したいというのがすごくあります。もう一つ、児童養護施設でボランティアもしています。そこにいる子どもたちは高校生になると施設を出ないいけないため、彼らが会社で働くときのモチベーションやマインドを応援するために企業とつなげることをやっていきたいというのが大きなビジョンとしてあります。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京のセミナー会場に来られない方はテレビ電話ZOOMでもセミナーを開催しています

 

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス