【成功事例:砂田全士様】ファンが自然に集まる営業スキル全てが1つの講座に

最終更新日:2020年6月17日

「ファンツリー実践会 主宰」砂田全士さんの成功事例

今回はファンツリー実践会 主宰の砂田全士さんにお話を伺います。砂田さんは保険業界で営業マンとして活躍しておられMDRTに9年連続で登録されています。新・講座型ビジネスのメソッドで、ご自身のノウハウをプログラム化されました。ステップを踏むことで必ず結果が出せると自信をもって伝えられるようになったと喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

ファンツリー実践会 主宰

砂田全士さん

現在は生命保険業界で活躍しているが、12年目までは売れない営業マンだった経験を持つ。お客様を応援していただけるファンとして大切にし、そこに集中的に時間を使った結果、1年で売り上げが前年比3.5倍になり初めてMDRTを達成。新規お客様の開拓や、お客様サポートの手法を教えてほしいという声に答えて講座をスタート。

抱えていた問題点

MDRTとは、生命保険業界でトップ3パーセントと言われている資格で、私自身初めて達成してから9年連続で登録を続けています。MDRTの中で講演会をしたり、保険会社の勉強会に講師として出たりということをしている中で、営業の仕方を教えてほしいというお話をいただくようになりました。

それから1年半くらい個別の指導やウェブ講座をやってみたのですが、人によって取り組みの差などから結果が出ない方もいらっしゃいました。自信が持てないところがあったので金額設定も低めにせざるを得ず、100%集中できていませんでした。

ノウハウを伝えて保険業界に貢献したいという思いはありましたが、結果が出ない人もいるということに悩んでいて、いったん中断していたときがありました。

新・講座型ビジネスによる解決策

保険業界には、計画せず行き当たりばったりのため見込み客不足という問題を抱えている営業マンが非常に多いです。そこで新・講座型ビジネスのメソッドで、生命保険業界の方向けの営業プログラムであるMDRT達成プログラムを作りました。

自分にとって理想的なお客さまの自然なご契約、そしてそこからの自然なご紹介、これをファンツリーと呼んでいます。ファンからの紹介が広まって、結果的に1年で売り上げ倍増、MDRTを必ず達成できるというプログラムになっています。

プログラムではステップを踏んで実践的にやっていくように設計しているだけでなく、お互いの成功事例を定期的にシェアするコミュニティを作っているところもポイントになっています。

新・講座型ビジネス導入による変化

プログラムを作るにあたって、必ず結果が出るというプロセスを自分が新・講座型ビジネスで学び体感したことで、こういうステップを踏んでいけば必ず1年でMDRTを達成できるよと、自信を持って伝えられるようになりました。

私のメソッドは、お客様をファンにしていくための顧客管理が強みです。そのため顧客管理のシステムも併せてプログラムに入れることで、金額帯も以前のウェブ講座に比べると6,7倍の設定にすることができました。それでも安いという評価をいただいています。

受講生の方の結果でも、1ヶ月で前年の売り上げの半分の数字があがったという方も出てきています。コミュニティ内での実践シェアも活発になってきていて、モチベーションも下がることなく、お互いを高めあっていけるようになってきました。

砂田全士さんの今後のビジョン

MDRTには5000~6000人登録されています。5年以内にそのうち1000名が、私のメソッドでお客さま目線で満足を提供し喜ばれるという連鎖で結果が出せるようになり、MDRTに入会する事をビジョンとしています。どうしても保険屋さんには、いいイメージがないと思いますが、本当に末永くきちんと寄り添う仕組みができる営業マンを増やしていくことで、保険業界も変えていけると思います。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京のセミナー会場に来られない方はテレビ電話ZOOMでもセミナーを開催しています

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス