【成功事例:江上隆夫様】ブランディング講座を構築して売上UPに成功

最終更新日:2020年6月17日

「ブランディングの専門家」江上隆夫さんの成功事例

今回はブランディングの専門家の江上隆夫さんにお話を伺います。江上さんはブランディングの分野で長年活躍されており、ヒット著作もお持ちです。新・講座型ビジネスのメソッドで、企業向け・個人向けのブランドコンサルティングプログラムを作られました。ネットを使った集客を学べたと喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

株式会社ディープヴィジョン研究所 代表取締役

江上隆夫さん

ブランドやコンセプトメイクを専門としており、プロデュースしたコンセプトから100億円の事業がつくられたこともある。『THE VISION』や、『無印良品の「あれ」は決して安くないのになぜ飛ぶように売れるのか?』などの著作がヒット作。企業向けのブランドコンサルティングと、パーソナルブランディングのプログラムを提供

抱えていた問題点

ブランドコンサルティングをしていますが、私の課題は集客です。自分1人でどうやって集客していくのか、分からないことが多かったんです。正弥さんとは10年来のお付き合いをさせていただいていますが、ビジネスのスキルも見識も高く、そこは僕が全然及ばないと思っていたところでした。

広告代理店にいたので、マスメディアの広告に関してはやり方やつくり方やチューニングの仕方は分かります。

しかし、ネットを使って、マーケティングをつくり、集客をし、教えて、成果を上げて満足感を高めていくことは、私はほぼやったことがなかったので、正弥さんに学ぶのが手っ取り早いと思いました。

新・講座型ビジネスによる解決策

現在提供しているプログラムは2つあって、個別の企業に提供するブランドコンサルティングと、創風塾といってパーソナルブランディングや、スモールカンパニーのブランディングを個人や経営者の方に教えて、1年間でブランドを立ち上げていただくものを提供しています。

ブランドコンサルティングは、年商で数千万から数十億以上の中小企業の経営者の方からオーダーを受けています。創風塾は、ビジネスを持っていたり、どこかに勤めているけれど起業したいという方が学びに来るスタイルになっています。

「全てのビジネスは教育型ビジネスである」という一言を聞いて、それが結構衝撃でした。いろんなビジネスがそちらに向かっていくという全体的な気配があるので、教育の方向で模索したいと思ってつくったのが塾でした。

新・講座型ビジネス導入による変化

THE ONEで正弥さん自身が提供されているステップや、組み立て方、結果の出させ方などを見習っています広告の使い方も、非常に上手ですし、ステップメールの組み方や動画の使い方を今後学んでいこうと思っています。

新・講座型ビジネスのメソッドでコミュニティーをつくって、全体の意識が上がっていくという状態がつくれるのは、非常にいいことなので、自分の狙う世界観の中でもやっていきたいと思います。

今コンテンツを持っているけど、行き詰まりを感じていたり、次のステージを作っていきたいというときに新しい組み換えや、収益の構造の作り方を分かりやすく提供してくれるところに非常に助けらました。

江上隆夫さんの今後のビジョン

大きなことを言わせてもらえば、日本を背負って立つような企業のコンサルもしたいし、そういう志のある人を自分の塾に迎え入れたいと思ってます。最終的には、社会に対して貢献していくという意識が強いので、それができるような塾のあり方、講座のあり方は追求していこうと思っています。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京のセミナー会場に来られない方はテレビ電話ZOOMでもオンラインセミナーを開催しています

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス