【成功事例:佐治邦彦様】反転学習モデルでクライアントの成果増大に成功

最終更新日:2020年6月17日

「ミッション型事業計画実現プログラム主宰」佐治邦彦さんの成功事例

今回はミッション型事業計画実現プログラムを主宰されている佐治邦彦さんにお話を伺います。佐治さんはご自身が経営者であることを活かし、新・講座型ビジネスのメソッドで、ミッションに基づいて事業を行うことで長期的に高収益を維持するプログラムを開発されました。再現性と品質アップが出来たと喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

株式会社サンアスト 代表取締役

佐治邦彦さん

経営者でありながらコンサルティングをやっているという強みがある。顧客満足を追求しながら、会社が高収益になる仕組みをつくるミッションマーケティングを開発。甲子園球児の4番バッターというスポーツマンでもあり、誠実で常に研究熱心に取り組む姿勢が多くのクライアントに選ばれている秘訣でもある。

抱えていた問題点

ビジネスを伸ばしていく上で、サービスの再現性がすごく重要だと思います。私がやるコンサルティングと、スタッフの人がやるコンサルティングで、どうしても差が出てしまい、その差を埋めることに非常に苦労していました。

自分の分身を社員に置き換えるにはどうすればいいか頑張っていても差が埋まらないことに悩んでいました。

これはいろんな経営者に言えることだと思いますが、教えることを主眼に時間を使ってしまうんですが、教えても1日たったら20~30パーセント下がってしまい、実践する段階ではほとんど残ってないということも課題でした。

新・講座型ビジネスによる解決策

高収益を長期継続するミッション型事業計画実現プログラムというものを目的として、ザ・ミッション実践会を始めています。本当に自分の腹からビジネスのあり方を生み出して、それを実際のビジネスモデルに展開していくのが特徴です。

その中で、反転学習の重要性を感じています。実際のビジネスの中で、結果が早く出るお客様と出ないお客様がいて、この出ないお客さまというのはどういう課題があるのだろうと思ったときに、行動しているか、しないかだと気づきました。

行動を正しくしているかというのは、実は知識ではなくて習慣です。私の指導が習慣の改善や、思い込みのマインドセットに徹底的に集中することによって、なかなか結果の出なかった人たちが、どんどん結果が出るという事例が出ています。

新・講座型ビジネス導入による変化

新・講座型ビジネスに出会って、自分の分身はシステムが補ってくれるんだということを実感しました。再現性の安定どころか、私が教える以上に質が上がり、教える時間が3分の1で済むようになって、再現性と品質のアップにもつながりました。

さらに動画で学習を進めていくので、常に動画を見ながら計画をつくって、計画資料に基づいて行動できるするということが、非常に早いスピードできるようになって、学習効率が上がったと思います。

プログラムを使っていただいた中では、3年連続右肩下がりになっていた企業様が、売り上げ追求型ではなく、ミッション追求型にすることによって、自分たちの適正価格や、やらないことを明確にすることで半年で10パーセントの営業利益が改善しました。

佐治邦彦さんの今後のビジョン

日本はさまざまな問題を抱えていて、それらは企業が規模を追求しようということから起きる問題だと思います。これからは中小企業の時代であり、世の中の問題を解決していく中小企業がたくさん生まれていくことが重要ではないかと思っています。そういう人たちがどんどん生まれていくようなビジネスモデルを、この反転学習を使ってつくっていきたいと考えています。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京のセミナー会場に来られない方はテレビ電話ZOOMでも個別相談会を開催しています

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス