【成功事例:平塚知真子様】今までのオファー金額の3〜5倍の提案に成功

最終更新日:2020年6月17日

「Google120%活用実践講座主宰」平塚知真子さんの成功事例

今回はGoogle120%活用実践講座G-COS(ジーコス)を主宰されている平塚知真子さんにお話を伺います。平塚さんはGoogleのアプリを一番効果が出る方法で活用するためのプログラムを開発されました。自分が持っていたノウハウをパッケージ化し、カスタマーサクセスの追求で価格もあげられたと喜びの声が届いています。

結果を出す教育リーダー

イーディーエル株式会社 代表取締役

平塚知真子さん

もともと教育をデザインする事業を行っている。人手不足の中小企業や、学校教育がITを活用するのに追いついていかないという課題に対して、ITを使った生産性アップのプログラムとして「Google・コンプリート・オンライン・セミナー(G-COS)」を開発。企業や教育機関に提供している。

抱えていた問題点

自分の経験やお伝えしたいものを、どんな形で商品にすればいいのかが分からないという悩みがありました。ずっとこの10年間努力してて、最後のピースがないばかりに、稼ぐというところで結果が出ていなかったんです。

新・講座型ビジネスに出会って、私の中では最後のピースがはまった感じで「あ、これだった!」という感じでした。なので、説明会を聞いて、1回目の講座が始まる前に、ほぼほぼ作ってしまいました。 

たまたまその日の説明会の参加者が少なったので、個別にコメントをいただけました。エデュケーションのG-COSの元となるアイデアをお伝えしたら、「すごくいいよ」と言ってくださって、「これでいいんだ」と思いました。

新・講座型ビジネスによる解決策

新・講座型ビジネスでびっくりしたのが、パッケージにするということ。そして4つのカスタマーサクセスをパッケージにして、ひとつだけではなくて4つのスキルを身につけられるんだよというコンセプトです。

さらに値付けの部分にも驚きました。エデュケーションは特に予算があまりない業界なので、安く販売していました。カスタマーサクセスに特化して考える手法を教わり、すごくチャレンジングな金額を出したのですが、すぐに売れてしまいました。

パッケージ化して、どのような根拠で値付けするのかという考え方が目からうろこでした。正弥さんから「回収するための先行投資」という言葉もあり、何のためにやっているのかというところから正当な価値を自分も受け取ろうと決意しました。

新・講座型ビジネス導入による変化

私の中に溜まっているノウハウを、以前はほとんどアウトプットできていませんでした。今まで学んできて、自分の中で消化されたものを形にしたという実感があるので、やっていてすごく楽しいし、クリエイティブな作業だったと思います。

THE ONEには四半期ごとに目標の達成者だけが行ける合宿があり、初めて参加しました。一人一人のフィードバックを丁寧にみんなで考えるという感じで、他の方のプログラムについて一緒に考えることが、自分にとっても学びになるという相互作用がありました。

皆さんレベルが高くて、一緒にいて心地がいいというか、学びになる方が多く、濃密な時間を過ごせました。私自身も自分のことはよく分からないので、そのフィードバックをいただけたということは、他ではなかなか難しいことだと思いました。

平塚知真子さんの今後のビジョン

テクノロジーと業務を融合させるスキルをプロフェッショナルデベロップメント(専門的能力開発)、PDトレーニングと呼んでいます。そのPDトレーナーを全国各地に登録していただいて、その人たちを中心にG-COSを広めていきたいと動き出しています。雇用創出や女性活躍、地方創生の一助になればいいなとも思っています。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年5月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

東京のセミナー会場に来られない方はテレビ電話ZOOMでもオンラインセミナーを開催しています

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス