成功する設計図を手に入れる【成功に導くマインドセット公開】

最終更新日:2020年7月18日

ひとり社長でゼロから月100万、年3000万を実現する新・講座型実践会THE ONE。今回は、どうやったら頭の中にある成功のイメージを現実世界で実践していけるのか、についてお伝えしていきます。

「成功は2度作られる」とも言いますが、すでにあなたの思考の中には最高の未来があるので、あとはそれを実現していくだけです

個人の「稼ぐ力」を最大化するTHE ONE

THE ONEは3つのミッション、ビジョン、バリューで成り立っています。まずミッションは、「個人の稼ぐ力を最大化する」で、それによりTHE ONEの全メンバーの自己実現を追求していくとためにTHE ONEは存在しています。

「オンリーワンでナンバーワンの新・講座型ビジネスを構築して3ヶ月で月100万突破し、場所を選ばず、年3000万の実現」というビジョンは、THE ONEに入会して、3ヶ月ないし1年後の明確なゴールを表現しています。THE ONEのプログラムは、このゴールを達成できるように逆算して構築されています。

最後に、どのような価値観で日々ミッション・ビジョンを実現していくかというバリューとして、5つを設定しています。1つ目が、「結果:3ヶ月で月100万、毎月100万、年3000万」です。まず重要なのが3ヶ月で月100万円を達成することで、それができればあとは仕組み化していくだけ。この結果に価値があるということを念頭に進めていきましょう。

2つ目が、「強み:独自プログラムで勝負」です。あなた独自の4つの専門領域を掛け合わせてカスタマーサクセスを実現するプログラムを作っていきます。それが実現できれば、全国、全世界からあなたのプログラムを求めて人が集まってきます。

3つ目が、「行動:行動だけが成果を作る」です。新・講座型ビジネスを作るための知識をお伝えしていきますが、知識自体に価値があるわけではありません。あなたがアウトプットすることで結果作っていくことができます。行動だけが成果を作ることができます。

4つ目が、「集中:”今ここ”に意識を合わせる」です。新・講座型ビジネスで成功するためには、12のステップがあります。1つ目のステップのときに12ステップ目について知っている必要はなく、一つ一つ目の前にあることに集中して取り組んでいくことで、気付いたらここまで出来ていたとなるようにナビゲートしていきます。

5つ目が、「成長:成長こそ最大の報酬」です。もちろんこれはビジネスなので、収益にこだわっていくことも大事ですが、収益はプログラムを売ったあとに遅れて発生してくるものです。しかし、成長は日々実感することができます。お金だけを追うのではなく、あなたとお客様との関係が相互に成長し合うパートナーとして、日々の成長を大切にしていきましょう。

このミッション、ビジョン、バリューを元に、THE ONEで一緒に成功していきましょう。

4つの専門領域でお金と時間の自由を手に入れる新・講座型ビジネス

新・講座型ビジネスを完成させる4つの領域について、説明していきます。これをマスターすれば、お金と時間の自由を手に入れることは難しくありません。

1つ目が、独自プログラム開発です。お渡しするカリキュラム通りに進めていけば、新・講座型ビジネスをつくることができ、あなたもおなじようにカリキュラムを作っていきます。あなたの価値を棚卸しし、パッケージ化したカリキュラムが、個人向けであれば数十万、企業向けであれば数百万の収益を生み出すものになっていきます。

2つ目が、集客の仕組み化です。新・講座型ビジネスで高額商品を長期的に売っていく仕組みをマスターします。そのためには個別相談やセミナーでどうやってプログラムを売っていくのか、オンラインでいかに継続的に見込み客を集めていくのかということを身に付けていきます。

ツールも日進月歩で変わっていくので、そういったツールをTHE ONEの中で常にアップデートしていくことも重要です。

3つ目が、オンライン反転学習です。THE ONEでも導入しているオンライン反転学習は、非常に学習効果が高いだけでなく、あなたの時間を増やすことなくむしろ減らしても、お客様が結果を出し、収益を伸ばしていくことができます。動画の作成方法やステップメールの作り方、ブログの書き方などの細かいITサポートも行っていきます。

4つ目が、目標達成マネジメントです。重要な指標を追いかけていけば結果を出すことができるという点で、基本的にダイエットとビジネスは一緒だと考えています。ダイエットでは摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せていき、ビジネスでも出ていくお金より入ってくるお金の方が常に多ければ、お金は残っていきます。

お金は、カスタマーサクセスをどれだけ叶えられるかということなので、儲かっている会社は長期的にお客様をサクセスに導き、win-winの関係を築いているということです。

「独自プログラム開発」「集客の仕組み化」「オンライン反転学習」「目標達成マネジメント」という4つをマスターすれば、あなたの新・講座型ビジネスは盤石なものになります。そのための全ての知識、サポートをTHE ONEでは用意しています。

成功に導く8つのマインドセットを刷り込む

新・講座型ビジネスで成功するための8つのマインドセットについて説明していきます。マインドセットとは考え方、PCのOS(オペレーティングシステム)のようなものです。例えば、今あなたのPCにwindows98を入れても、ほとんどのアプリケーションが機能しないと思います。

この新・講座型ビジネスは21世紀の新しいやり方です。そのため、新・講座型ビジネスをあなたのビジネスに当てはめてるには、OSとなる考え方も一緒にアップデートする必要があります。

現時点で最も重要な最新の8つのマインドセットを定めています。ミッション、ビジョン、バリューは変わることはないですが、マインドセットや知識、スキルなどのテクニックは古くならないようアップデートしていきます。この8つのマインドセットは起きた時でもそらで言えるように、叩き込んでください

①毎朝、最高の未来を描き、やるべきことに集中
時間の流れは過去、現在、未来と流れていることがこれまでの常識ですが、未来から現在、場合によっては過去までも書き換わります。最高の未来というものは、過去や現在がどういう状態出会っても選ぶことができるのです。

まず頭の中に最高の未来をインストールし、それを3ヶ月、1年かけて実現していきます。そのために毎朝、最高の未来を頭に描きましょう。その未来をかなえるためにやるべきことに集中する。やるべきことの方法論は全て、THE ONEに含まれています。

②カスタマーサクセスの追求に不況なし
カスタマーサクセスの追求に不況はありません。あなたがどういうことを教えていたとしても、本質的に売っているものはカスタマーサクセスです。カスタマーサクセスは変わるし、進化していきますが、これを追求している限り、お客様はお金を払い続けてくれます。

迷ったらカスタマーサクセスはなんなのか、そのために自分ができることは何なのかということに立ち戻りましょう。そうすれば不況はありません。

③圧倒的な、売れるコンセプトを作る
圧倒的というのは、例えばTHE ONEのように「3ヶ月で月100万を達成する」という、聞いた人が「こんなの本当にできるの?」と思ってしまうものです。にわかには信じられないが、実現したらすごく嬉しいという売れるコンセプトを作るのが非常に重要です。

④“知識の編集”で独自プログラムを作る
THE ONEも4つの専門領域から出来ていますが、極論を言えば何一つ完全にオリジナルなものはありません。人から学んだものや、すでに理論としてまとまっているものを、新・講座型ビジネスとして編集しています。

独自性を持たせるには、知識の編集をすればよいということを考え方の中心に置いてください。

⑤スタートから1年先まで黒字化させる
これはすごく重要で、3ヶ月目から売り出すとすると、その後10ヶ月間は毎月100万円が入るというイメージを持って取り組みます。そのためには単価はいくらなのか、そして、一度お客様になっていただいた方が毎月お金を払ってくれる継続課金にしていく必要があります。

仮に毎月1人にお客様になっていただくと年間で12人、5年で60人になります。お客様がずっと積み上がり、ずっとお金を払い続けてくれるということを最初から設計します。そして次の売り上げを作るものだけに経費は使い、必要のない経費は抑える。できる限りビジネスの血液であるキャッシュを手元に増やしていくという考え方をもちましょう。

⑥価値を最大化し、高額 × 長期継続
原資となるあなたの価値を最大化します。そして、例えば1レッスン5000円で売っていた人が、30万のパッケージや、5万円の長期継続のモデルに変えれば、元々手取り10万、20万だった方も、簡単に100万円稼ぐことができます。THE ONEではそんな方がたくさん生まれています。

⑦ダイエットとビジネスは、数値管理と行動管理
まさに私も5年間リバウンドしておらず、毎月赤字を出すこともありません。その理由は、ダイエットもビジネスも見るべき数字があり、それを毎日見て数字を伸ばしたり減らしたりするための行動をしているからです。

どうすれば数字が伸びるのか、減るのかということの知識は全てお伝えします。数字を見ながら行動することをしていけば、自然とお金は増えていきます。

⑧お客さんの時間を使って、結果を出す
場所を選ばず、月100万を達成するにはオンラインを使っていく必要があります。オンラインのメリットは、動画を撮れば24時間365日、自分の分身として教えることができることです。

さらに、どれだけあなたが気合を入れたとしても、結果の出る秘訣はいかにお客様の時間を使ってもらうかという点にあります。お客様の時間を使うという発想に切り替えていきましょう。

この8つのマインドセットをそらで言えるくらい叩き込むと、やるべきこととやらないことが決まり、迷うことがなくなります

迷っている時間というのは、非常にもったいないのです。やるべきこととやらないことの判断を一瞬でできるように、マインドセットを叩き込んでいれば、100万、200万の収益を出すことは可能です。

月100万を達成する新・講座型ビジネスのモデル

新・講座型ビジネスは、基本的にはこのモデルを守って作っていただきます。このモデルが一番結果が出ますし、ここから派生してビジネスを作ることもできますが、まず最初の月100万を達成するために、これがベストです。

まず、結果の出る高額プログラムを作り、売ります。カスタマーサクセスを元に、圧倒的な売れるコンセプトで作るので、このあと数ヶ月以内にこれを実感していただけると思います。

その次に、会員制ビジネスで継続課金をしていきます。実は継続課金が一番利益が出ます。金額が小さかったとしても、お客様が積み上がっていくことで大きな収益になります。そして、本質的にやっていることは、カスタマーサクセスを追求する生涯のパートナーになるということです。

流れは、まず広告をかけ、無料の体験セミナーやカウンセリングなどを行い、結果の出る高額プログラムを売ります。結果が出るので高額でも売れます。その後、結果を継続するための会員制ビジネスに移行します。結果が出たとしても、結果を継続したいという新たなカスタマーサクセスに移行しているので、そこを捉えて継続課金をしていきます。

例えば、30万のプログラムを3人に売り、3万円で継続課金しているお客様が10人いると合わせて120万になります。1年後、継続課金しているお客様が20人になっていれば、60万円のベースができていることになり、固定費を50万に抑えることができれば、もはや新規顧客を獲得しなくても黒字の状態を維持できることになります。

当然、新規の売り上げも立つので、4人の新規顧客がいれば月商180万のビジネスにすることができ、130万円は手元に残ります。こういうイメージを持って、これからビジネスを作っていきましょう。

12ステップを確実にマスターすることで結果が出る

これを実現するのが、カスタマーサクセス・フォーミュラという結果の出る科学的なメソッドです。詳細な12ステップをお伝えしていきますが、現時点で全て分かっている必要はなく、特に後半の集客の部分については、新しいものが出てくればアップデートしていきます。

第1部は、ゼロから3ヶ月で月100万を突破する。THE ONEは1年のプログラムですが、最初の3ヶ月が勝負です。まず、イントロダクションで成功する設計図を手に入れます。

STEP1では、あなたの本当の価値を見つけて、売れるコンテンツの棚卸しをしていきます。オンライン講座でこれを学び、グループコンサルティングで売れるコンセプトを確定させていきます。

STEP2では、あなた独自の新・講座型ビジネスのテキストをつくります。STEP3では、3ヶ月目に集客せずに身近な人に声をかけて月100万突破ます。多くても3〜4人契約すれば、達成することができます。

第2部は、毎月100万、年3000万を実現する。第1部で、あなたの新・講座型ビジネスを発射させましたが、何もしないとこのまま落っこちてしまいます。安定させるためには、集客の仕組みを作る必要があります。自分とは関係なく、集客できる仕組みを作っていきましょう。こちらが現時点でベストだと思われるものです。

STEP4. セミナー型セールス(対面・Zoom)をマスターする
STEP5. 先生ポジションで”紹介の仕組み”を構築する
STEP6. WeStudyを活用して”反転学習”プログラム化する
STEP7. 売れるセールスページを作成する
STEP8. リード獲得ページの作成
STEP9. 無料集客・有料集客でブランディング集客を実現する
STEP10. 集客の仕組みを回す(マーケティング日計表×PDCA日報)
STEP11. LTV最大化する”会員制ビジネス”を構築する
STEP12. 出版×新・講座型ビジネスで年3000万を実現する

また、現在がオンライン秘書サービスや経理サービスなど様々な外注サービスがあるため、これを活用することもおすすめしています。人を雇用するとマネジメントが発生しますが、外注すると相手はプロなので、人の問題で悩むことがなくなります。

ひとり社長で、自分がどこにいても問題なく年3000万稼ぐビジネスを作ることはそんなに難しいことではありません。この12ステップ通りにやっていけば、お金と時間の自由を手に入れて、自分が好きなことをやっているだけで自分をアップデートでき、それをまたお金に変え、より自己実現に向かって行くことが可能になります。

この2部構成で、新・講座型ビジネスであなたがどこにいても、月100万、年3000万稼ぐ仕組みを完成させていきます。

継続を可能にする学習システム

人はそもそも続かない生き物です。私自身も続けることが苦手だったので、それを解決するための仕組みをこのプログラムには入れています。それが、結果を出すための4つのステップです。これは、あなたが結果を出すための学び方であり、あなたのお客様が結果を出すための学び方でもあります。

左側があなた自身で進める学びで、右側が講師の前でやっていくことです。1つ目が「知識を学ぶ」で、事前にオンラインで必要な知識を凝縮したものを届けていきます。それを1、2時間集中して学習してください。

2つ目が「応用する」で、月1回のグループコンサルティングの中で知識をベースに、よりプログラムを作り込んでいきます3つ目が「実践する」で、コンセプトに基づいてプログラムを作ったり、集客や販売を行っていくという実践です。

4つ目が「フィードバックを受ける」で、個別相談やメール顧問など様々な分野のフィードバックを用意しています。進めていく中でうまくいかないことも起こります。その時に、やめてしまうのではなくフィードバックを受けて改善していくことで、必ず目標達成にたどり着くことができます。

この学びの4ステップを、12ステップ全てで回していき、着実にステップを進んでいくことで、結果が出るというのがTHE ONEの特徴です。

また、続けていくためには「この人との約束は破れない」という信頼関係が重要です。私自身もTHE ONEのひとりのメンバーとして、自分自身のビジネスをブラッシュアップすることに取り組んでいきますし、そのプロセスも開示していきます。お互いの約束は破れないという信頼関係を築いていきましょう。

さらに、「この夢・目標は達成したい」という情熱も継続の肝になっています。なんのために新・講座型ビジネスで月100万いきたいのか、という情熱が途絶えたときにやめてしまうと思うので、その情熱を常に思い返してください。

家族や大切なパートナーとTHE ONEで結果を出すということを約束していただき、その約束は破れないという信頼関係であなたの周りを固めて、結果を出さざるをえない状況を作っていきましょう。

結果を出すPDCAサイクルということで、「Plan, Do, Check, Action(計画、実行、チェック、改善)」を回していきます。「あなたの目標と計画はなんですか?」「そのために今日何をしましたか?」「良かった点・改善点は?」「明日の行動計画は?」という振り返りを毎日行っていきます。

特に、3日、3週間、3ヶ月という3のつく数字は継続にとって重要な数字なので、そのスパンでPDCAを回していけば、ゴールである月100万を継続していくことが可能になります。

THE ONEでカスタマーサクセスを追求し、人生すべてがお金になる生き方を実現

このプログラムを通じて、1年間で人生の全てがお金になる生き方を実現していきましょう。お金というのは、それだけたくさんの人を喜ばせてきたという対価です。人生の全てを使って人を喜ばせ、カスタマーサクセスを追求していくことが、人生の全てがお金になる生き方だと考えています。

私自身も人生で一番辛かった時期は、心身も不健康で時給900円のバイト働いていましたが、その状況から、今こうやってビジネスができています。今、お金や知識やお客様など自分が持っているものが全てゼロになり、その頃の状況に戻ったら、当時の自分に最速で結果を出すために教えたいことをこのプログラムには凝縮しています。

実際、私自身もお金と時間からある程度自由になることができました。そのお金と時間を使って、海外へヨガを学びに行ったり、経営者の合宿に参加したりすることができるようになりました。その経験が自分の血となり肉となり、自分のビジネスに還元していくことで、さらに多くの方に喜んでいただけて、お金をいただけるというサイクルに入っています。

本当にそれを叶えたいと思って、マインドセットから変えたら、そのサイクルに入れるまで、数ヶ月で出来ました。その考え方ややり方を全て順序立ててお伝えしていきます。特に8つのマインドセットの部分は、繰り返して心身に浸透させてください。これは、私自身も教わった成功者の考え方で、これを元に結果を出していきます。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で101名誕生(2020年7月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から東京で開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1037名(2020年7月時点)の方々が参加をして頂いています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。

参加者限定でもらえる5大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、5大特典をお渡ししています。

また講座終了後には、希望の方に講師である小林正弥と直接、相談できる時間も設けております。セミナーは毎月、東京で開催しています。沖縄からいらして頂いた方もいらっしゃいました。ぜひ、会場で皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で5大特典をゲットする▼

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス