【専門家PV】津久井友美『美姿勢ボディメイクプログラム主宰』

最終更新日:2020年7月27日

▼目次▼

「津久井友美」スタジオCUORE 代表
短期間で結果が見えるボディメイクプログラムを提供
教室だけのかかわりに限界を感じて
日常生活にトレーニングを取り入れて美姿勢に
毎日の積み重ねが効果を高める美姿勢プログラム
プログラム実践の改善例
40代、50代の女性に輝いてほしい
輝ける女性を継続的にアシストするために

「津久井友美」スタジオCUORE 代表

津久井友美

日本女子体育短期大学舞踊学専攻を卒業したのち、ヨガ・ピラティス・ウォーキングスペシャリストなど10を超える資格を取得。

スポーツクラブをはじめ、学校教育、行政まで幅広く活動の場を持つ。企業でのストレッチ指導や、アスリートのウォームアップのプログラム作り、病院で心臓疾患の方への運動指導を行う。

指導歴28年の実績をもとに2015年 スタジオCUORE(クオーレ)を創設。フィットネストレーナーとして年代を問わず多くの女性から支持されている。

 

【公式メディア】
HP
Facebookページはこちら
個人Facebook
LINE公式アカウント
Instagram

短期間で結果が見えるボディメイクプログラムを提供

3ヶ月で自分史上最高に美しくなれる”美姿勢ボディメイクプログラム”というプログラムを提供しています。

教室やジムにくりかえし通うのではなく、常に良い姿勢を保ちながら、隙間時間を効率よく使ってボディメイクを実践できるという講座です。

集まった人みんなが同じ運動をするという講座内容とは違い、その人にとって必要な、ひとりひとりが異なる運動を実践することで、短期間のうちに高い効果をあげられるようなプログラムを考案しました。

現在は、コロナウイルス感染の流行もあるため、ZOOMを使ったオンライン講座を中心に活動を行っています。

教室だけのかかわりに限界を感じて

これまで、28年もの間フィットネス業界に携わり、スポーツクラブやフィットネスジム、体験勉強会などでコーチングを行ってきました。

勉強会や講座でお会いした方や、教室に通ってくれる生徒さんには、その時の様子を見ながら動きをレクチャーしたり、アドバイスをすることができます。

しかし、クラブや教室でお会いするだけでは、自分の体が変化してきたと実感できる人のパーセンテージはなかなか上がりません。

そこで、毎日の生活の中に、トレーニングや自宅で出来るものを入れていけば、会や講座に参加してくれた方がより早く効果を出せるだろうと考えました。

日常生活にトレーニングを取り入れて美姿勢に

たとえば、肩こりがひどい、やせにくいといった不調に悩んでいる方は、自分ではなかなか気づくことができない体の歪みや弱い部分が潜んでいるケースがとても多いです。

まずは自身の体の歪みを自覚して、その歪みを正していくことが大事になってきます。

定期的にスポーツクラブに通っても、数日経つと、体のクセやこれまで積み重ねた習慣のせいで、一度改善されたボディラインは元にもどりやすくなります。

毎日の生活の中にトレーニングを組み込むこと。そしてムリをせず自分のペースに合わせて着実に実践することが大切です。

常に自分の体と向きあって、姿勢を意識していくと、その時にどんなボディメンテが必要なのか、その時に何をしたら良いかに集中してトレーニングすることができます。

すき間時間を使って気軽に楽しみながら続けられるような、かつ確実に結果が出る自分だけのプログラムを実践していくことで、美姿勢をキープしてボディラインを美しくすることができます。

毎日の積み重ねが効果を高める美姿勢プログラム

『自分史上最高に美しくなる』ための美姿勢ボディメイクプログラムは、ご自分のぺースに合わせて進めていく、というのが大きな特徴です。

プログラムでは、動画とテキストの両方を使います。まず最初に、写真でご自分の体をしっかり知っていただくことから始まりますが、自分で目標を立てて、目標を達成するために足りないものをトレーニングに組み込んでいきます。

その結果、最後には自分独自のオリジナルのプログラムができあがるというわけです。

毎日少しずつ、自分の体の状態が整っていくためのトレーニングをくり返します。

やがて、骨盤の向きや姿勢が整ってくると、40年来の腰痛に悩んでいた方の痛みがなくなったり、肩や首のコリなどもなくなっていくといったように、ご自身が驚くような効果を実感できるようになります。

体の調子が整ってくると心にも変化が現れてきて、受講された皆さんは、みんな前向きな気持ちになっていっていただいています。

プログラム実践の改善例

・背中の反り腰がひどくて仰向けで寝られなかった方が、姿勢を美しくするためのトレーニングを続けていくうちに仰向けで寝られるようになった。

・夏でも足が青白くなるほど血流が悪く、自分にはヨガレッスンなど出来ないと思っていたような方が、プログラムを始めてから血流が良くなってレッスンを受けようという気持ちになれた。

・いつかお料理教室をやりたいけれど、それは夢であって実現できないと思っていた方が、姿勢を良くしていくことで気持ちが好転し、去年に念願の料理教室をオープンした。

このように、姿勢が良くなったことで体の中からパワーがみなぎり心も健康で前向きな性格に変わっていって、自信をもって生きていける、輝く女性が増えています。

40代、50代の女性に輝いてほしい

私が考案したプログラムは、一般の主婦の方、専業主婦の方もいらっしゃれば、司会業をされているようなビジネスキャリアの方も受講してくださっています。

「カラダの中から変わっていく自分を実感できる」と幅広い年代の女性から指示をいただいていますが、主に40、50代の方が多いです。

実は、私は大学を卒業した後に小学校教諭の職についていました。

体を動かすことが日常だった毎日から、ライフサイクルが変わって思うように体を動かせなかったせいか、体調を崩すことが多くなりました。

そこで、エアロビクススタジオへ通いはじめたのですが、あっという間に体調が良くなっていきました。体と心はお互いに作用しながらバランスを取っているのだと身をもって経験した1人なのです。

私も2児の母ですが、家事や育児、ビジネスに毎日忙しくしている女性が、自分と向き合いながら、3ヶ月という短期間で集中的に体と心を見直していただきたいと思っています。

そして、自分に自信をもって明るく輝く女性を増やしていきたいです。

輝ける女性を継続的にアシストするために

3か月という短期間で、集中して結果を出す”美姿勢ボディメイクプログラム”を終了した方には、その後もさらに輝き続けて頂きたいと思っています。
心も体も健康になっていただくためには、姿勢だけではなく心のケアも必要です。そこで、ヘアメイクアップアーディストの方をお招きしてメイクの話をしていただいたり、ヘッドマッサージや話し方のセミナーなども企画をしています。

これまで以上に皆さんが輝き続けるということをコンセプトにして、私の友達や長年携わってきたフィットネス業界の方をお呼びして、卒業された方々にいろいろなセミナーを提供していきたいと思いっています。

【HP】津久井友美さんの公式HPはこちら

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス