【専門家PV】山梨瑞希『アウェアネスケア主宰 筋トレをさせないパーソナルトレーナー』 

最終更新日:2020年9月10日

▼目次▼

アウェアネスケア主宰 筋トレをさせないパーソナルトレーナー 「山梨瑞希」
自分で気づき自分で整えるセルフマネジメントプログラム
自分の不調に向き合い克服した経験を元に
自分の力で心と体を整えられるオリジナルメソッド
簡単な動きで効果を発揮するメソッド
オンラインプログラムで商圏拡大中
日常のパフォーマンスを向上させる効果も
最小限で最大の効果を得られるメソッドを世界に

アウェアネスケア主宰
筋トレをさせないパーソナルトレーナー 「山梨瑞希」

山梨瑞希(やまなしみずき)
アウェアネスケア主宰

2012年大手ヨガスタジオに正社員として就職。社内最年少で全米ヨガアライアンス200/500を取得。

寝たりきりの人ゼロを目指し、また優秀なインストラクターを多く輩出するために、独立後は都内を中心に指導者養成講座やワークショップ、解剖生理学の講座等を行い、科学的根拠に基づいた実用的なヨガの普及に努め、これまでに1000人以上の指導実績を持つ。

『すべての幸せの土台には健康が存在する。自己実現の為に必要な心身の健康を手に入れて欲しい』と願いながら、身体を徹底的に分析しピンポイントでニーズに応えるプライベートレッスンは、ヨガ初心者から現役インストラクター、スポーツ選手等幅広い層の顧客がリピーターになるほど人気を博している。

また、自身がヨガインストラクターとして独立し苦労した経験から、ヨガ知識の提供だけではなく誰でもテンプレートにはめ込むだけで結果のでるメソッド高単価インストラクター養成講座【BSS】を開発。優秀なインストラクターの独立支援やコンサルを行なっている。

【公式メディア】
山梨瑞希 公式HP
Facebook
インスタグラム

自分で気づき自分で整えるセルフマネジメントプログラム

Awareness care アウェアネスケア

私が提供するのは、アウェアネス(意識・自己認識)ケアです。

やる気が出ない、不調が続くなど、どうしても自分の心をコントロール出来ない方に対して、自分の心と体の状態に自身で気づきを得て、セルフマネジメントが出来るようにしていくという講座を開催しています。

ヨガを始めたい、続けたいと思う方はそれぞれいろんな理由をお持ちでしょう。それが外見や他人の評価を気にすることから「鍛える」「痩せる」のではなく、100%自分自身の為だけに「整える」という発想の自己調整プログラムになっています。

自分の不調に向き合い克服した経験を元に

実は私自身、幼少期から体が非常に弱かったのですが、その頃に群発頭痛という病気を発症しました。

田舎で生まれ育ったので、当時は原因がわからないままでしたが、東京に来たタイミングでいろんな治療法や改善法に触れる機会も増え、どうやらこの痛みの原因は群発頭痛という病気らしいということがわかりました。

これをどうにかして解決したいなと思ったわけです。

痛みに対する対処療法で薬を飲み続けていても、根本解決は出来ません。自分で体と心をマネジメントする方法はないかと、自らいろんなことを試していきました。

そして10年間の実績をもとに、ヨガとメンタルマネジメントを融合させた独自のセルフマネジメントプログラムを考案、ノウハウ化が出来て、多くの方にシェアするという形で事業を実現しました。

自分の力で心と体を整えられるオリジナルメソッド

プログラムの1番のゴールは、究極のところ、私がいなかったとしても「なぜ不調になっているのか」「なぜ痛みが出るのか・体が動かないのか」ということに自分で気づける、そして整えることが出来るというところにあります。

早い方であれば1週間ほどで結果が現れてきます。1ヶ月もすると参加者のほとんどの方が「自分の悩んでいたことから解放されて、体が良い方向に向かっていることに気づけた」と仰います。

世の中には、体質の改善や不調の緩和に対する情報がたくさん出回っていますが、思い込みにとらわれた辛い運動や、周りの目を気にしたダイエットは必要ありません。

心や身体に自分自身で深くアプローチし、どこにいてもメンテナンスできて、ムリなく続けられることが大切です。

健康になる為の答えはすべて自分の身体の内側にあります。Awarenesscareのオリジナルメソッドは最速でその答えにたどり着ける道しるべになるはずです。

簡単な動きで効果を発揮するメソッド

私のプログラムでは、極力きつい運動を排除するようにしています。
きつすぎるトレーニングはメンタルと肉体に良い影響が出ないという、これは私自身の実感値としてあるからです。

どんな人でも誰でも、簡単に出来ることで体が変わるというノウハウを持っていますし、気づきを得るための運動でも身体に意識を向けることが目的なので、難しい・複雑な動きはしません。

この簡単な動きだけで心と体が変わっていく。そして誰でもどこでも実行できるというのが1番の強みではないかと考えています。

オンラインプログラムで商圏拡大中

現在、私のプログラムはオンラインで提供させていただいています。
オンラインの構成としては、週3回のグループレッスンと週に1回のワークショップで知識を提供する場を設けている、というものになります。

ワークショップでは、どのようにして身体を変えていくのかという知識を学んでいただきますが、基本的な知識のなかでも、これだけ知っていれば大丈夫だというポイントを押さえていて、そこから週3回のレッスンを受けていただくことで、早い人だと1週目から変化が見えてきます。

テキストとオンラインで、メソッドを3ヶ月で集中実践する講座構成ですが、この仕組みが作れたことで、住んでいる場所にとらわれずに、より多くの人に貢献できる土台が整ったかなというふうに感じています。

日常のパフォーマンスを向上させる効果も

受講してくださった方から、悩んでいた不調が消えていったという感想をいただけるのが嬉しいのですが、その他にも、運動を始めたことでパフォーマンスが上がった、仕事の生産性が上がった、というお声をいただきます。

アウェアネスの力をアップさせると、仕事の効率やメンタルケア、また私生活の中でも普段から行っている運動の効果を上げることができ、姿勢や睡眠の改善にも繋がります。

不調を感じていない人、例えばパフォーマンスと身体の状態を気にかけるエグゼクティブの方なども受講していただいていますが、健康な方でも自分の心と身体をマネジメントすることで、より良く、パフォーマンスを向上できたという声は非常に嬉しいです。

最小限で最大の効果を得られるメソッドを世界に

人間が生きていく上で必要な”運動”という部分は、健康とはどうしても切り離せないと思っています。

ただ、単純に運動をするだけではなくて、本当の意味で最小限で心と身体に良い影響が出る運動を出来る人を増やしていきたいです。

オンラインプログラムを構築したことで、メソッドを日本に限らず世界に向けて発信できる準備が整いました。

『自分で気づき、自分で整える Awareness care アウェアネスケア』を1人でも多くの方に、誰しもが必要な情報として届けることが出来たら良いなと考えています。

【HP】山梨瑞希さんの公式HPはこちら

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス