【専門家PV】廣瀬恵子『広瀬式ヘッドマッサージ・ヘッドヘブンメソッド 開発主宰』

最終更新日:2020年10月1日

▼目次▼

広瀬式ヘッドマッサージ・ヘッドヘブンメソッドマイスター講座主宰「廣瀬恵子」
納得のいく施術を求めて自らスキル開発
すぐに導入できる広瀬式ヘッドマッサージメニュー
現代人の悩みを緩和できるイチ押しのサロンスキル
女性がすぐに始められるヘッドマッサージマイスター
技術を習得後にすぐ開業が可能
自粛・オンライン化ならではの悩みを解消できる
デジタル化の時代にフィットしたスキル提供で女性を応援

広瀬式ヘッドマッサージ・ヘッドヘブンメソッドマイスター講座主宰「廣瀬恵子」

廣瀬恵子(ひろせけいこ)
ドライヘッドマッサージ専門サロン「Head Heaven」オーナー

セラピスト、講師そしてサロン経営20年の経験から延べ2万人以上の施術を行う。

解剖生理学、内面美容、アロマテラピー、中医学などを学び、独自のドライヘッドスパ≪広瀬式ヘッドヘブンメソッド≫を考案し、頭痛や視力の低下、難聴など自身が繰り返してきた不調を克服。

スマホやPCの長時間使用、多忙、ストレスからくる現代人の悩みとなった偏頭痛、眼精疲労、首肩のコリ、不眠などに大きな効果があり、短時間で安全に誰もが受けられるドライヘッドスパをもっと世の中に広めたいとの思いで松山市にドライヘッドスパ専門サロンHead Heavenヘッドヘブンを開店。同時にヘッドヘブンマイスター養成講座も開講する。

サロン、スクール経営20年のキャリアを活かし技術指導から独立開業、副業、既存サロンへの導入などのコンサルティングまで行う。

【公式メディア】
【HP】公式HP
【Facebook】Head Heaven ヘッドヘブン

納得のいく施術を求めて自らスキル開発

私は現在、エステサロンの経営をしながらサロン内にスクールを併設し運営しています。

ヘッドマッサージのメニューはもともとあったのですが、最近ではヘッド専門店なども増えてきましたし、頭や首から上の悩みを抱えていらっしゃる方が多いので、私のサロンにも取り入れたいと思いました。

そもそも、私自身が慢性的な頭痛や目の疲れ、視力低下などの症状に悩まされていたこともあり、ヘッドマッサージを専門で行っているサロンに実際に行って、マッサージを何度も受けました。

しかし、十分満足するもの、納得できる施術になかなか出会えなかったのです。そこで、さまざまな学術を学びつつこれまでの施術実績や経験を活かして、自分で1から考案し開発することにしました。

すぐに導入できる広瀬式ヘッドマッサージメニュー

広瀬式ヘッドマッサージは、設備がまったく要りません。特殊な資格や経験も必要なく、短期間で技術を身につけることが出来るのが特徴です。

商材も一切使いませんので、仕入れコストは0です。文字どおり、まったく何もないところから始めて、年間およそ600万円の売上を開業後すぐに作り出すことが出来るスキルなのです。

現在は、私が考案したこの広瀬式ヘッドマッサージを、サロン様や整体、美容室などでも技術・運営提供させていただいています。

現代人の悩みを緩和できるイチ押しのサロンスキル

ヘッドマッサージやドライヘッドスパといった頭部の施術は今、非常に人気があるので、どのようなサロンにもメニューの中に1つはあったりするもの。しかしやはり、オプション的な要素が強いですね。

私は、オプションなどではなくヘッドマッサージを専門にしたサロンを経営しています。
専門店としての技術をしっかりと提供しますし、効果も高く、他のエステと比べても結果が出やすいです。

身体のなかでも首から上に行う施術は、エステティックできれいになりたい、ヒーリングで癒されたい、というのとは少し意味合いが違います。

目の奥が痛い、片頭痛があるといったような、身体的な辛さや悩みがあり、それが本人にとって深刻な場合が多いのです。

広瀬式ヘッドマッサージマイスター養成講座では、その辛さや悩みにしっかり応えられる技術力と、理論をしっかり学んでいただけます。講座はオンラインで受けることが出来るので、自宅にいながら、世界中どこにいてもヘッドマッサージを習得することが可能です。

女性がすぐに始められるヘッドマッサージマイスター

ヘッドマッサージのオンライン講座は、動画を用いて行うので、自分の時間に合わせて反復して見ることが出来ますし、何度でも予習復習が出来ます。

zoomを使って技術指導をしていきますが、合わせて動画配信も行っていきますので、さらに学びを深められます。

開発者である私がオンライン指導をするというところにメリットに感じていただきたいですね。

エステティシャンは多くの場合、技術にや経験、体力が必要になりますが、広瀬式ヘッドマッサージは、まったく経験が無い方でもしっかりと技術を習得し、皆が同じレベルに到達出来るようにこだわって講座を作っていますので、安心して受けていただけると思います。

技術を習得後にすぐ開業が可能

これまでにセラピスト、講師、そしてサロン経営と、20年ものキャリアを積みながら、のべ2万人のお客様に施術を行ってきました。

その実績をもとに考案した独自のドライヘッドスパメソッドでは、大がかりな設備や仕入商材が一切不要です。別途エステティシャン資格や実務の経験も必要ありません。

ヘッドマッサージマイスター養成講座を開講するだけではなく、技術指導からサービス導入、独立開業、副業まで幅広いコンサルティングを行っております。

エステサロンやネイルサロン、整体院からは、ヘッドマッサージ新メニュー導入の相談、異業種の経営者からも専門店を開業したいという問い合わせが殺到していますし、導入されたうちの9割を超えるクライントが「売上拡大につながった」と喜んでくださっています。

そして、講座を受講された60代の女性からは「アロマセラピストの資格も取りましたが体力的に全身オイルマッサージはしんどかった。ヘッドマッサージは私でも楽に続けられそうです。

商材を使わないのでかぶれや肌荒れのようなトラブルがないのも安心です。スペースもいらないので自宅で始めたいと思います」といった声も届いています。 

子育てしながらでも始められる、いつでも学べるオンライン講座を提供することで、女性の一歩踏み出す勇気を後押ししたいですね。

自粛・オンライン化ならではの悩みを解消できる

ここ数ヶ月もの間、コロナ禍の中でたくさんの方が自粛を余儀なくされています。もちろん私も「コロナ禍でどうしたら良いのか」「これからヘッドマッサージはどうなるのか」と思いました。

しかし、「コロナ禍だから自宅で過ごす時間に何か資格を取ろう・勉強しよう」という前向きな女性にたくさん出会うことが出来ました。

実は、私のサロンではコロナ以前よりお客様が増えています。

やはり自粛のストレスや不安感から来る痛みや悩みもあるでしょうし、オンライン化が進んでスマホやパソコンの使用頻度が高くなって、首から上の部分に感じる痛みや辛さが増えたことが理由にあると思います。

広瀬式マッサージは商材も使いませんし、機材も必要なく”頭を触る”だけです。触るのは頭だけですが、マッサージによって全身の健康にアプローチすることが出来ます。

コロナによって衛生に対する意識も変わったと思いますが、これからは衛生的に安全にしっかりと”今の悩み”に応えていけるという点で、需要はますます増えると思います。

デジタル化の時代にフィットしたスキル提供で女性を応援

今後はますますオンライン化が進んで、スマートフォンやパソコンを使う時間が増えてきます。

首コリや頭痛といったような、首から上の部位に悩みを抱える人もさらに増えるでしょうし、実際に、これまでエステには縁遠かった男性や、若者層の方がヘッドマッサージを受けたいとサロンにいらっしゃいます。

そこで、この広瀬式ヘッドマッサージを、たくさんの方が気軽に受けてもらえるように広めていきたいです。

ヘッドマッサージマイスターは、たとえば、妊娠や子育てといったライフステージが変わる間でも、年齢を重ねてキャリアチェンジしながら、女性が腕ひとつでいくつになっても出来る仕事です。

子育てをしながら自分のやりたい事、好きなことをしたい。いつまでもキレイでいたいしカッコよくありたい。お金も欲しいし時間も欲しい。成長していく子供たちには色んな経験や教育に触れてほしい。これがママ、女性の本音ではないでしょうか。

私にとって、これら全てを叶えてくれるのが美容の仕事で起業することでした。

自らの腕一本で自由な時間と稼ぐ力を手に入れられるヘッドヘブンマイスター講座は、「好き」を仕事にし、夢を叶える手段としてきっと多くの女性の力になれるはずです。

私も美容を仕事にして、自分がやりたいことや夢を次々と叶えることが出来ました。同じような思いを抱く女性を、とにかく応援したいと思っています。

【HP】廣瀬恵子さんの公式HPはこちら

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス