【成功事例:Millions大和田奈生子様】瞑想で強運体質に 自身のコンテンツを集めてオンラインコミュニティを構築

最終更新日:2020年11月14日

小林:こんにちは。教育スクールビジネス研究所の小林正弥です。今回は、活躍している専門家インタビューとして、話し方教室Bouque代表、音読・滑舌インストラクター兼強運アドバイザーである大和田奈生子さんにお話を伺っていきます。奈生子さん、よろしくお願いいたします。

大和田:よろしくお願いいたします。

Millionsで結果を出している教育リーダー

大和田奈生子さん 受講後の変化

✔︎瞑想や話し方の知識を提供し、行動できる人になれるコミュニティを構築

✔︎コミュニティ立ち上げを通して、自分の想いや伝えたいことに気づけた

✔︎オンラインの反転学習は、講師も受講生も時間を有効的に使える

✔︎Millionsの丁寧なサポートでITスキルに自信がなくても実践できる

瞑想で運気を上げ、行動できるようになるコミュニティ

小林:奈生子さんは、話し方の指導であったり、マインドフルネスを取り入れて「運を上げる・人生を好転させていく」ためのコミュニティを主宰されていますが、こちらはどんな内容なのかを教えていただけますか。

大和田:ありがとうございます。このコミュニティは、「運を上げて行動出来る人になる」ということがテーマになっております。

日本の神様や神社の話もさせていただきますが、まずは一緒に瞑想をしていただくことから始めて、運を上げるための健康についてや、潜在意識のことも一緒に学んでいけたら良いなと思っています。

小林:なるほど。この「運」というのは歴史が長いものですが、なぜこのようなコミュニティ、オンラインコースを作ろうと思われたのですか。

大和田:私は今年2020年に入ってから、朝活で「強運セミナー」というものに参加させていただいていますが、その中では、毎日瞑想を取り入れています。

瞑想の効果が広く知られるようになってきましたが、実際に自分で体験してみるとその効果は明らかで、「スッキリする」「集中力が上がる」「生産性が上がる」ということはもちろんのこと、「自分の感情もコントロール出来るようになる」ことをすごく実感しています。

今では、うつ病や不眠症の患者さまにも瞑想が取り入れられていることもあり、この瞑想の効果と自分で実感した内容を皆さまにお伝え出来たら良いなという思いから、今回『Kiseki(キセキ)』というコミュニティを立ち上げさせていただきました。

小林:なるほど、朝の時間に心や感情が整うというライブがあるのはとても良いですね。実際にコミュニティの中では他に、どんなことが学べて、どんな活動をなさるのですか。

大和田:このコミュニティでは、瞑想を行うとともに、私が本業でやらせていただいている話し方教室の部分からも、少し内容を取り入れています。第一印象をアップさせて、行動出来る人になるための第一歩を踏み出せるような内容も、お伝えしていこうと思っています。

小林:なるほど、それは今度私たちのコミュニティの中でもぜひ、教えていただきたいところです。

Millionsに入る前の課題

小林:奈生子さんご自身が、話し方や心を整えるということを実践されて、人生をすばらしいものにされていると思いますが、オンラインコースやオンラインコミュニティを立ち上げる前は、どんな課題がありましたか。

大和田:教室を運営していてもやはり単発の開催が多く、継続しても1講座で長くて3ヶ月ほどでした。もう少し長く、継続して同じお客様とかかわることが出来る内容のものが欲しいなと思い、コミュニティが最適なのではないかなと考えていました。

Millionsを選んだ理由

小林:私たちはオンラインコミュニティを構築するためのコミュニティMillionsをやっていますが、なぜわれわれMillionsを選んでいただいたのでしょうか。

大和田:正弥さんのことは出版されている本で知っており、『自分を最高値で売る方法』を読ませていただいた時から、メルマガを読ませていただいておりました。

その後に出された『億を稼ぐ勉強法』『最速で10倍の結果を出す他力思考』と、正弥さんの出版本をを次々と読ませていただいて、正弥さんのファンになりました。

私自身が、コミュニティを立ち上げたいという想いをずっと抱いていた中で、メルマガの中に「今度コミュニティを立ち上げるメンバーを募集します」という内容があったのを見て、すぐに応募をさせていただきました。

Millionsに入ってからの変化

コミュニティ構築の過程で新たな気付きがあった

小林:早速ご自身で、継続的に学べるコミュニティを立ち上げられて、すばらしいなと思っているところです。実際にご自身でコースを立ち上げて、またMillionsに参加されることでどんな変化が生まれているでしょうか。

大和田:自分がわかっていなかったこと、気づいていなかったことが改めて浮き上がってきた、というのがコミュニティを構築をしていく中で徐々にわかっていって、気づきがその都度ありました。

私はそれまでの「ことせ音読教室」という母体の中のカリキュラムをお伝えする、ということだけをやっていたのですが、このコミュニティを立ち上げることで、自分の思っていることや別のお伝えしたいことにも気づけるようになったのでとても嬉しいです。

オンライン反転学習は効率が良く、集客にもつながる

小林:Millionsでは、オンラインの学習の方法というものを実際に取り入れていますが、ご自身が主宰されている教室でも活用していただいていると伺いました。反転学習の良いところについて、奈生子さんが思うことを少し教えていただけますか。

大和田:今回オンラインでコミュニティを実践してみて、自分で学んでみた後に先生からフィードバックをもらうという反転学習の形は、オンラインで時間の有効活用が出来て、お互いにとって良いということがわかりました。

「何時何分にここに来て」ということがないので、交通費や動く労力、時間も節約できますし有効的になります。「この時間に」と自分が決めたペースでそれぞれが動けるので、今まで出来なかった方にも参加していただける内容になるのではないかと思います。

小林:そうですよね。教室通いとなれば、時間の融通が効かなかったりしますが、ご自身の都合で利用できますからね。

Millionsでコミュニティを作るメリット

ITスキルが高くなくても丁寧なサポートで実践できた

小林:実際に、奈生子さんがこのオンラインコースやオンラインコミュニティを立ち上げていく中で、私たちのサポートはどの辺が役に立ちましたか。

大和田:とても細かくサポートしていただいたと思います。まず、直接質問をさせていただける機会が多かったこと。

そして私はITが苦手なほうですが、「作業会」という、作業の仕方がわからない時にとても気軽に教えていただける環境があったので、先に進めていくことが出来ました。

小林:では、オンライン講座の準備の中で、会員サイトの作成であったり映像の撮影に関してはスムーズでしたか。

大和田:zoomの使い方にそれほど慣れていたわけではありませんし、簡単にとは言いませんが、お伺いして解決することが出来たのでスムーズに進めることが出来たと思います。

Millionsでのコミュニティづくりは教室業の方にオススメ

小林:次に、このMillionsというのはどんな方にオススメ出来るでしょうか。

大和田:私のように教室業をされている方には、とても有効的だと思います。

教室でなくても、自分のやりたいことや好きなことがある方、「これから何かコミュニティを作ってみたいな」「仲間を集ってみたいな」と思っている方にとっては、コミュニティの先輩もいますし、教えてくださる正弥さんやサポートをしてくれる方も、とても気さくに教えてくださるので、始めてみられると良いと思います。

小林:ありがとうございます。

大和田奈生子さんの今後のビジョン

小林:話し方であったり、運気が上がっていく・心が整うという奈生子さんのコミュニティには、きっと多くの方が全国から集まってくると思いますが、最後に、奈生子さんの今後のビジョンについて聞かせていただけますか。

大和田:「世の中の人すべてを強運体質に」というのが私のビジョンですので、それを表に掲げて頑張っていきたいと思います。

小林:やはり、これから先の不安であったり、家族に話せないようなこと、会社で話せないこともあると思いますが、奈生子さんがやっているオンラインコミュニティは「第3の場所」としていろんな人の支えになると思いますので、私も強くオススメします。

今回は、話し方教室Bouque代表 音読・滑舌インストラクター兼強運アドバイザーの大和田奈生子さんにお話を伺いました。本日は、ありがとうございました。

大和田:こちらこそ、ありがとうございました。

他にもMillionsでオンライン継続課金コースを作って成果を出している方がいます!

 

 

本当に自分にも出来るんでしょうか?

サービス提供からすぐに50名以上が参加し、数ヶ月でオンラインコースを構築し、安定した副収入と自分の”好き”に共感されるコミュニティを構築している方が多数誕生しています。

テンプレートに当てはめるだけで誰でも簡単にオンライン継続課金コースが作れます

「オンライン継続課金ビジネス構築コミュニティ Millions」の最大の特徴は「オンラインコースの制作から販売、コミュニティ作りまでをワンストップで実現出来る」ことです。オンラインコースは誰でも作ることができ、あなたが何かの分野の専門家である必要がありません。私達が今までに300以上のオンラインコースを支援してきた経験から構築したサービスであるため、再現性が非常に高いです。そんなノウハウを全12ステップにまとめ、テンプレートに当てはめるだけであなた自身のオンラインコースが簡単に出来上がるようになっております。

オンライン継続課金ビジネス構築コミュニティ「Millions」の詳細をコチラからチェック

 

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス