【成功事例:伊藤友美様】夢を実現し続けてきた経験をオンライン講座に体系化し2ヶ月で200万円を達成

最終更新日:2020年11月24日

小林:こんにちは。教育スクールビジネス研究所の小林正弥です。活躍している専門家にインタビューを行っていきます。

今回は、世界最大級の豪華客船会社でクルーズディレクターを務めた後、現在は国際的なライフコーチとして活動されており、「ドリームビルダー®︎プログラム」を主宰されている伊藤友美さんにお話を伺っていきます。伊藤さん、よろしくお願いします。

伊藤:よろしくお願いいたします。

THE ONEで結果を出している教育リーダー

伊藤友美さん 受講後の変化

✔︎夢を実現できる自分になる「ドリームビルダー®️プログラム」で2ヶ月で200万円を達成

✔︎英語と日本語でプログラムを提供し、世界から顧客が集まっている

✔︎顧客のゴールをヒアリングし、そこに行く手段として講座を提供

✔︎自身のストーリーで信頼関係を構築し、契約率86%という高い水準を達成

どんな夢でも実現できる自分になれるプログラム

小林:伊藤さんは国際的なライフコーチとして、素晴らしいオンラインプログラムを作られていますが、どのような内容になっているのでしょうか。

伊藤:どんな夢でも、繰り返し現実にしていける自分に成長するための3ヶ月間プログラムです。

小林:まさに、伊藤さんご自身が夢を叶え続けていて、本当にすごいと思います。いくつか例をあげるとするならば、どのようなことがありますか。

伊藤:私は19歳の時から、自分の夢を現実にする方法を学んできました。最初に出した大きな結果としては、ハワイにいた頃に、所持金が4,000円しかなく、日本にも帰れず、父の会社も倒産しそうな状況の中、2週間で1,000万円をゲットしました。

結果として、父の会社の倒産を免れて、私もハワイに住み続けられました。

また先ほどご紹介いただきましたけれども、私は長年、タイタニックのような豪華客船で働きたかったのですが、その会社に入社し、クルーズディレクターというエンターテイメント部門のトップに昇進することが出来ました。

小林:それは日本人としてはかなりレアなのではないですか。

伊藤:クルーズ船一隻に対して、1,100人ほどのクルーが世界42ヵ国から集まるのですが、海外の航路を任された日本人は私だけ、という中で働かせていただいたこともあります。

THE ONEに入ってからも、達成すると決めた売上目標を短期間で達成

小林:直近でも、ご自身で「やるぞ」と決めてビジネスを確立されましたが、そのお話も聞かせていただけますか。

伊藤:豪華客船の旅は本当に素晴らしくて、世界の各地に行けるのは本当に良かったのですが、1度旅に出ると船内に6ヶ月間も拘束されてしまいます。

私は1人っ子で、家族と離れ離れになってしまいますので、オンラインで世界のみんなと繋がりながら、時間にもっと余裕のある生活がしたいと思っていました。そして、この新・講座型ビジネスTHE ONEに入ってから、2ヶ月で210万円売上げることが出来ました。

小林:素晴らしいですよね。私からもここでエピソードをお話させていただきます。

THE ONEでは、目標を達成された起業家さんのステージアップ合宿を定期的に行っており、今まさにその最中なのですが(インタビュー収録:2020年10月下旬)、伊藤さんは10月1日の段階でこれからスタートする新しい事業だったので、当然売上も0だったわけです。

「私は必ず目標の売上を達成して合宿に行きます」と言われて、仮申し込みを受け付けました。そして、あれよあれよという間にその倍の売上を達成されて、今ここにいらっしゃいます。

夢を書いたりしゃべったりする人はいても、実際に叶える人はごくごくわずかです。その中で、伊藤さんはこれまでにさまざまな夢をかなえていらっしゃいます。夢のエッセンスが詰まったプログラムをなさっているということですね。

伊藤:はい。英語と日本語の両方で教えられるプログラムとなっています。現在は、海外のお客様と日本のお客様が、同時にいらっしゃるという感じです。

小林:なるほど。夢を叶えるスキルや、実際に夢を叶えていくこと、そして英語。これを同時に学べるということですね。

新・講座型ビジネス実践会THE ONEを選んだ理由

興味を持っていただいてる全世界のお客様とつながりたい

小林:今までにも、クルーズディレクターとして十分に活躍して来たわけですよね。日本人としても稀なキャリアだと思いますが、改めてオンラインでやっていこうと思ったことや、THE ONEの仕組みに興味を持っていただいたポイントはどのようなことですか。

伊藤:実は3年ほど前から、セミナー講師の活動をしていました。ただ、私は高知県の出身で、高知は人口も少ないですし、高知の人しかセミナーに来られません。

全国の人が興味を持ってくれているのに、その人たちに向けてセミナーを提供することが出来ない、という悩みがありました。

世界中をめぐって仕事をしたことで、世界中に人脈が広がりましたので、高知にいても世界の人とつながり、その方たちの夢を現実にしていくお手伝いが出来るのは、新・講座型ビジネスの仕組みだ、と思いました。

正弥さんの『自分を最高値で売る方法』の本を見たときにバチっときました。そこで入会させていただきました。

小林:今は、どんな所にお客様がいらっしゃいますか。

伊藤:オーストラリアの方や、日本では全国でだいたい30~60代の方に受けていただいています。

小林:本当に、国内外のどこからでも受講出来るということですね。将来、オンラインとクルーズを組み合わせてみんなで旅行をしながら、というイメージがわいてきました。

コンセプトから集客・セールスまで、ワンストップサービスが魅力

小林:実際に、ご自身のメソッドを体形化していく上で、THE ONEの仕組みのどのようなところが役に立ちましたか。

伊藤:THE ONEが素晴らしいと思うのは、ワンストップサービスだということ。集客もセールスも教えていただけますし、「どうやってプログラムを体系化するのか」も教えていただけます。やはりコンセプトを作りこむところが、私には難しかったですね。

やりたいことはあるけれど、どうやって打ち出していくのかが難しいと感じたのですが、コンセプトを正弥さんと一緒に作っていって、2ヶ月でこれだけの結果が出せたのは、本当にありがたく思っています。

講座の運用について

顧客が行きたいゴールを明確にし、講座がその手段になることを伝える

小林:伊藤さんは現在、私たちのセールスパートナーになってくださっています。やはり、高額なものをお客様に購入決定していただこうとすると、なかなか一筋縄では行きません。

どんなに良いものであっても、伝え方であったり、商品以外の理由で買っていただけるケース、いただけないケースがあると思います。伊藤さんの場合は、高価なものでもほとんどのお客様が買ってくださるわけですよね。その秘訣はどんな所にあるのですか。

伊藤:まず、私のセミナーや講座には「売る」というマインドがありません。

例えば、「ハワイに海外旅行に行きたい」とします。「それならば飛行機で行きましょう」となりますが、飛行機にお金を払う時、その飛行機に乗りたくてお金を払っている方はいらっしゃらないと思うのです。

ですので、どんな金額の商品でもお客様が「どういった自分になりたいのか」「どんなゴールがあるのか」というところを詳しくヒアリングし、目的地を明確にして「ならば、それが私たちの講座です」とお伝えします。すると、結構すんなりと「よろしくお願いします」となるのです。

小林:なるほど。セールスに限ったことではなく、むしろドリームビルダーのプログラムでも、その人たちが「どうなりたいか」というドリームがあって、プロセスをサポートされているということですね。

自身のストーリーで信頼感を高め、契約率80%超えを達成

小林:伊藤さんは、0からプログラムを作り始めて、たった2ヶ月間で200万円以上の売上を達成されたわけですが、どのように見込みのお客様を集めて契約していただいたのですか。

伊藤:正弥さんをはじめ、マーケティング講師の大澤さんのアドバイスに従って進めていきました。

まず最初はFacebookで、自分の夢を現実にしてきた話を投稿して、「この人はこんな不可能を可能にしている人なんだ」と認知してもらい、そのあとに体験セミナーを告知する、というやり方をしました。

実際に体験セミナーが始まると、セミナーの内容は一緒でも、お客さまが何日も連続で来てくださったり、1人で来るのではなくてお友達や家族を呼んできてくださいました。

それが、口コミといいましょうか。自分の思っていた参加人数よりも多くなり、結果として個別相談の人数も増えて、個別相談を進めると契約率が86%になった、という感じです。

小林:「夢を叶えた」という自分のストーリーを話して興味を持ってもらったり、伊藤さん自身のことを信頼していただいて、そこからセミナーや相談会に来ていただき、さらに「すごく良いものだ」と無料の段階から伝えているから、口コミが広がっていったということですね。これは本当に素晴らしいです。

THE ONEで講座をつくるメリット

コーチング体制とお互いに高め合えるコミュニティ

小林:ご自身のオンライン講座がスタートしたわけですが、実際に作ってみて、私たちのサポートやTHE ONEの仕組みが役立ったこと、コミュニティのメンバーに対しての印象はどうですか。

伊藤:素晴らしいと思うのは、それぞれの専門家の方たちが専任のコーチとして、自分たちについてくださるところです。インプットが出来るビジネススクールは、ほかにもあると思います。

しかし、THE ONEは3ヶ月のコーチングがついていて、毎週コーチの方と、今週やらなければいけなかったことや来週やること、先週はどうだったか、と継続的にアウトプットし続けられる体制があるという点が、他とは違うところだと思います。

メンバーみなさんが結果を出されているにも関わらず、同業者の人であればライバルになりがちですが、同業者だからこそ尊敬して、「どうやってやっているのですか」とお互いが成長し合って、成功していこうというコミュニティは珍しいのではないかと思います。

小林:ありがとうございます。今回まさに、より達成されている方の合宿に初めて参加されたわけですが、この合宿はどうですか。

伊藤:すごいですね。やはり夢を現実にしていくという上で、ただ何となく頭で思っているのではなく、確実なものにしていかなければいけないと思いますが、ほかの方の成功事例を見ていても、「確実に私も次のステージに上がれるな」というのがわかりますね。

THE ONEは知識をオンラインで提供したい人にオススメ

小林:このTHE ONEの仕組みはどんな方にオススメ出来ますか。

伊藤:やはり、知識と実績があって、これからオンラインでやっていきたいけれど、どうやったらいいのかがわからない人ですね。

必要なことすべてがワンストップで組み込まれているので、THE ONEでやり始めれば、私のように皆さんも結果が出るだろうと確信しています。

伊藤友美さんの今後のビジョン

小林:最後に、伊藤さんの今後のビジョンについて聞かせていただけますか。

伊藤:私は国際的なコーチとして活動していますので、まずは日本で出版をしたりしながら、将来はもっと、海外で活躍している日本出身の”女性自己変革コーチ”として、皆さんの夢を現実にしていくお手伝いをしたいと思っております。

小林:良いですね。日本発の”自己変革コーチ”。その姿が見えたような気がします。今日は、国際的にライフコーチとして活動されており、「ドリームビルダー®︎プログラム」を主宰されている伊藤友美さんにお話を伺っていきました。伊藤さん、ありがとうございました。

伊藤:ありがとうございました。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で114名誕生(2020年11月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1164名(2020年11月時点)の方々が参加。現在はオンラインで開催しており、全国・全世界から受講生が集まっています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。


現在はオンラインにて体験セミナーを実施しています。

参加者限定でもらえる4大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、4大特典をお渡ししています。

ご自身の興味に合わせて300以上の教育ビジネスの中から成功事例をお伝えしています。オンラインセミナーであなたとお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

▼セミナー参加で4大特典をゲットする▼

現在はオンライン開催のため、全国・全世界からご受講可能です。

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

関連記事

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス