【新・講座型ビジネス実践会®チームインタビュー】【CMO(最高マーケティング責任者)&マーケティング代表講師】 大澤要輔

最終更新日:2021年4月21日

プロフィール

【CMO(最高マーケティング責任者)&マーケティング代表講師】
大澤 要輔 (Yosuke Osawa)

1995年5月27日 静岡県静岡市生まれ。東証一部上場企業にて大手グローバル企業への法人コンサルティング営業を経験した後、ベンチャーのWeb広告代理店を経験。
その後ヘッドハンティングにより10名規模の精鋭揃いのベンチャーへ入社。
個人で月間2000万円程度の広告費を運用し、上場企業を含む大手企業~中小・ベンチャー企業に至るまで様々な規模・業界にて広告費用対効果の改善実績多数。
マーケティングマネージャーの経験もあり、新規事業のWeb集客戦略立ち上げ・各種体制構築・システム導入・マーケター教育に至るまで幅広く対応。

新・講座型ビジネス実践会®への加入のきっかけは何ですか?

正弥さんの熱い思いに惹かれ、共に事業を大きくしていきたいと決意

最初は共通の知人からの紹介でご縁を頂きました。
正弥さんの事業構想のお話などを伺った瞬間、「この人と仕事がしたい」と熱い思いに駆られ、加入させていただくこととなりました。

最初はマーケティングの担当者として広告運用やメルマガのライティングなどを担当させていただき、とにかく成果を上げることに必死に取り組みました。

その後お仕事をしている中で、正弥さんから「CMO(最高マーケティング責任者)として参画してほしい」という有難いご提案を頂き、私としても「もっと新・講座型ビジネス実践会に尽くしたい、成果を出したい、一緒に事業を大きくしていきたい」という思いがどんどんと大きくなっていた為、2020年10月からはCMO(最高マーケティング責任者)、マーケティング代表講師として関わらせていただいています。

新・講座型ビジネス実践会®でのプロジェクトの責任は何ですか?

事業のエンジンであるマーケティング領域で結果を出し続けること。

経営メンバーの1人として、経営者観点でマーケティング全体を俯瞰し、状況に応じて戦略・戦術を立案及び実行し、確実に結果を出し続けることが責任です。

新・講座型ビジネス実践会は事業を成長させるエンジンがマーケティングであり、私が失敗すれば事業の成長に歯止めをかけてしまうことになる為、絶対に落とせないKPIを背負い、最高のプレッシャーを感じつつ結果を追い求めています。

その他の役割としては、マーケティング代表講師として、新・講座型ビジネス実践会®「THE ONE」約350名(2020年12月時点)の受講生に対して「Web集客方法」「マーケティング上のアイデア」「LPの添削」「広告運用」のアドバイスを行うことがあります。

また、正弥さんと経営レイヤーで話し、新・講座型ビジネス実践会®「THE ONE」のKPIを落とさないだけでなく、長期的に考えて私たちがどのように在るべきか、どのように見せていくべきか、どのようにしてお客様に「THE ONE」に対して魅力を感じていただくのか、など、長期的経営戦略・事業戦略に対してマーケティング領域から考え、忌憚のない意見を発信することも大切な役割だと自負しております。

新・講座型ビジネス実践会®の魅力は?どんなコミュニティですか?

今までにないほど、圧倒的に実績で選ばれているコミュニティ

新・講座型ビジネス実践会®の魅力は、何といっても既に素晴らしい実績をお持ちの方々ばかりが集まっているところです。更に、コミュニティ内で非常に活発にコミュニケーションが発生しており、お互いにコラボレーションしたりビジネスアライアンスを組んだりなど、受講生さん同士で1つの経済圏が出来上がっていることも大きな魅力の1つです。

そして、受講生の皆様が口を揃えて仰るのが、「成功事例がスゴイ」ということです。

公式サイトに掲載しておりますが、非常に多種多様な業種での成功事例があり、月100万円、200万円、300万円…年間1億円を達成している方までいらっしゃいます。

受講生の皆様がそれぞれ独自の新・講座型ビジネスを構築したことで、こうした素晴らしい実績が次々と生まれており、その実績を見て新たな受講生の方が新・講座型ビジネス実践会®に入られています。

新・講座型ビジネス実践会®での今後のビジョンは?

受講生の皆様が息をするようにマーケティングの仕組みを作れるようにする。

私が最も力を入れたいことは、受講生の皆様の売上利益を上げることです。

その為には、受講生の皆様がご自身で”息をするように”マーケティングの仕組みを作り、改善できるように環境を整備する必要があります。

その為には、新・講座型ビジネス実践会®「THE ONE」自体がマーケティングにおいて常に皆様のフロントランナーとして走り続け、最先端のトレンドや手法を次々に開拓、検証し、受講生の皆様に展開していくことが必須条件となります。

そして、フロントランナーとして走り続けることで、新・講座型ビジネス実践会®「THE ONE」を教育業界最大級かつ実績で選ばれ続けるビジネスコミュニティへ進化させることが私の使命です。

私は今後とも、THE ONEチームとして、そしてマーケティング代表講師として、受講生の皆様の稼ぐ力を最大限に高めることに尽力します。

出版から教育ビジネスまでワンストップでサポートします

各講師のプロフィールはこちら

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

新・講座型ビジネス実践会THEONE 無料個別相談会はこちらから

関連記事

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス