【成功事例:齋藤順様】気功スキル×マーケティングで、短期間で売上倍増できる再現性が高いヒーラー養成講座を構築

最終更新日:2021年4月23日

動画で見たい方はこちら

小林:こんにちは。教育スクールビジネス研究所の小林正弥です。活躍している専門家インタビューとして、今回は齋藤式認定ヒーラー養成講座”を主宰されている、認知科学気功協会会長 齋藤順さんにお話を伺っていきます。

齋藤さん、よろしくお願いします。

齋藤:よろしくお願いします。

THE ONEで結果を出している教育リーダー

齋藤順さん 受講後の変化

✔️気功スキルにマーケティングを掛け合わせたヒーラー養成講座が完成

✔️マーケティングのサポートで3ヶ月で売上がアップした受講生もいる

✔️科学的根拠に基づいた気功スキルで再現性のある内容を提供

✔️THE ONEに参加し有効だと思ったサービスを自身の講座でも取り入れている

気功スキル+マーケティングが学べる講座

小林:ヒーラー養成という分野において、齋藤さんの講座は非常に結果が出ているという評判を聞いているのですが、どんなプログラムを主宰されているのでしょうか。

齋藤:僕がやっているヒーラー養成講座では、まず、人の身体を癒す気功の技術を指導するということ。そして、学んだ技術を生かして、お客様の問題をしっかり解決するためにマーケティングの知識を習得して商品開発のコンセプトをしっかり練っていくということ。この2つをメインにしております。

小林:ということは、「齋藤式」という基本的なメソッドがありながらも、その方独自のヒーラーセッションを完成させて、かつ技術だけではなくて集客、マーケティングのサポートもしていただけるということですね。

齋藤:そういった流れになります。

すでに技術があれば3ヶ月で売上アップも可能

小林:ちなみに、この養成講座を受講した受講生からはどんな成果が出ていますか。

齋藤:受講者には、幅広くいろんな方がいらっしゃいます。すでに整体をやっている方や、プロの気功をしているけれどマーケティングに自信がないという方が、コンセプトをしっかり身につけることで、3ヶ月から半年の間で売上が1.5~2倍に上がっていますね。

小林:なるほど、結構短期間で売上が上がるものなのですね。

齋藤:そうですね、マーケティングのコツがつかめてしまえば、すでにプロとして技術をお持ちの方であればすぐに売上アップにつながりますね。

副業として始めたい方や、気功をプロとしてやるのは初めてだという方も講座に参加されています。そういった方々は、最初の半年くらいは動画で気功を学びながら、対面の指導も一緒にやっていきます。

技術を身につけた後に、3ヶ月~半年ほどマーケティングを学んでいただき、1年以内でファーストキャッシュを手に入れる、という感じで結果が出ています。

講座の運用について

小林:今はコロナ禍で、なかなか対面で学ぶことが難しくなっている状況ですが、先ほどオンラインを使って学習効果の高いプログラムを構築されているとおっしゃいました。どのようにして学んでいくのでしょうか。

齋藤:気功は応用範囲が広いです。僕はメインで美容の気功をやっていますが、美容のやり方を学んだり、肩こりや腰痛といった整体っぽいものであったり、メンタルに関わるものなどもあります。

美容であればアンチエイジングの生物学的な内容、腰痛であれば解剖学、メンタルであれば心理学も合わせるというように、気功と一緒に科学的な部分も学んでいきます。

小林:少し失礼な表現になってしまうかもしれませんが、気功というのは一見捉えどころがないように素人は感じてしまいます。しかし、解剖学であったり、学術的な医療に基づいて構築されているから多くの方が結果を出せるということですね。

齋藤:そうですね。気功でも「なぜそのような働きが起こるのか」といったような、科学的にわかることが増えてきています。そこを学ぶことで、再現性があり、初めての方でもちゃんと気功を使えるという内容になっています。

THE ONEで講座を作るメリット

小林:私たちは、オンラインを使って、より学習効果や再現性の高い教育プログラムを作るための支援をさせていただいています。齋藤さんが結果の出るプログラムを作られる中で、どのような点でわれわれがお役に立てたでしょうか。

齋藤:オンラインに合った学習モデルを作るということが、一番参考になりましたし、すごく勉強になりました。

それから、今もTHE ONEに参加させていただいていますが、フォローアップの仕方ですね。週1のグルコンであったり、3ヶ月に1回の合宿であったり、フォローの入れ方はすごく勉強になります。

小林:齋藤さんご自身がわれわれのサービスを体験されて、「これがすごく有効だな」というところをご自身のプログラムに活用されているということですね、ありがとうございます。

齋藤順さんの今後のビジョン

小林:このヒーラー養成講座で育っている人たちがたくさんいると思いますが、今後の齋藤さんのビジョンについてお聞かせいただけますか。

齋藤:今、コロナもあって健康に悩んでおられる方がたくさんいらっしゃると思うのですけれども、科学的な正しい知識というものを身につけると、健康の問題は結構解決していきます。

正しい知識を広めながら、その知識を実際に身体へ落とし込んでいくためにプロの気功師が活動していく、文化づくりのような活動をしたいですね。健康に関する考え方をアップデートすることを、これからやっていきたいと思っています。

小林:そのために、ヒーラーを養成したいということですね。誰かを健康にしたい方、自分が健康になりたい、キレイになりたいという方は、ぜひ齋藤さんのプログラムに問い合わせしてみてください。

今回は、”齋藤式認定ヒーラー養成講座”を主宰されている、齋藤順さんにお話を伺っていきました。齋藤さん、ありがとうございました。

齋藤:ありがとうございました。

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

 

 

 

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で156名誕生(2021年5月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1296名(2021年5月時点)の方々が参加。現在はオンラインで開催しており、全国・全世界から受講生が集まっています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。


現在はオンラインにて体験セミナーを実施しています。

参加者限定でもらえる4大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、4大特典をお渡ししています。

ご自身の興味に合わせて300以上の教育ビジネスの中から成功事例をお伝えしています。オンラインセミナーであなたとお会いできます事を心より楽しみにしております。

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

無料WEBセミナーをチェックする

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

関連記事

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス