【専門家インタビュー】野上浩一郎『90日間骨盤リセットプログラム 主宰』

最終更新日:2021年5月17日

▼目次▼

90日間骨盤リセットプログラム 主宰「野上浩一郎」
産後太りに悩んでいた妻が痩せた
痛みよりも深刻な患者さんの悩み
産後ママをスリムにキレイにするプログラム
なぜ産後ママ向けダイエットなのか
普段通りの生活の中でダイエット出来るのがポイント
幅広い層の方が受講するプログラムへ成長
やりがいは「痩せられた」と喜ぶ方を見ること
ビジョンは楽しく痩せられるダイエットを広めること

90日間骨盤リセットプログラム 主宰「野上浩一郎」

株式会社ライフ・プロデュース代表
バランス整骨院 中原 院長
治療家・ダイエットコーチ

治療院の現場で「痛みと同じぐらい肥満に悩む患者さんが多い」ことに気づき、治療の一環として、骨盤矯正と合わせてダイエットを指導スタート。

産後ママを中心に「あそこの治療院に通うと痛みが改善して、痩せる!」という口コミが広まり、開業1年半で予約が取れない治療院になる。

2021年2月1日時点で
・Google口コミで地域NO.1
・日本最大級の治療院口コミサイト「エキテン」にて『接骨・整骨』『整体』『リラク・ボディケア』『健康・美容サービス』4部門で地域NO.1を獲得。

現在は施術のほか、オンラインレッスンプログラムの運営や講演会での講話など多岐にわたり活躍している。

【公式ブログ】
【facebook】
【Instagram】

産後太りに悩んでいた妻が痩せた

実は、治療院での治療の一環として、ダイエットの指導をサービスでずっと行っていました。

しかし妻が2人目の娘を出産した時に、体重が増えてしまって産後太りが解消されなかったのです。

娘の七五三の写真撮影を控えていましたし、「それまでになんとか痩せたい」と妻から相談されたので、ここでダイエット指導の内容を体系化しようと思いつきました。

それを妻に実践してもらったところ、90日間で11kgの減量に成功したのです。「これを世の中に広めていきたい!」と思ったのがビジネスを始めたきっかけです。

痛みよりも深刻な患者さんの悩み

私の治療院には、体の不調や痛みを感じた方が施術を受けにいらっしゃいます。私も開業以来ずっと、痛みや体の違和感を解消するために取り組んできました。

しかし、治療院という現場の中にいて「痛みと同じくらい肥満に悩む患者さんが多い」ことに気づきました。

そこで、治療の一環として行っていたダイエット指導を始めたわけです。ただ単純に痩せることが目的ではいけません。90日間で健康な体と身体を手に入れて、リバウンドしないプログラムを設計開発することにこだわりました。

産後ママをスリムにキレイにするプログラム

私が開発した「90日間骨盤リセットプログラム」は産後のママを中心に展開していて、オンラインでダイエット指導も行っています。

特徴は、無理なく痩せて心も健康になるダイエットメソッドだという点です。

食事制限も、激しい運動も必要ありません。コロナ禍であろうと、お家にいながらラクに楽しく痩せるポイントを、身体のプロが教えるダイエットプログラムです。

なぜ産後ママ向けダイエットなのか

90日間で、痩せるだけではなく、その後も痩せ続けるような心と体の健康を手に入れることが出来るようにプログラムを設計しています。

実はダイエッターの中でも、産後太り解消は「最高難易度」といっても良いほど一番難しいのです。
妊娠から出産に至るまでに、女性の体は大きく変化します。出産時に開いた骨盤を元通りにしないまま時間が経つと、姿勢が悪くなって体に歪みが生じます。

次第に、おなかやお尻に脂肪がつきやすく、また代謝が悪くなっていきます。
また、出産まもないママは育児に家事に忙しく、ストレスもためがちです。ダイエットを続けにくい環境が、痩せにくく失敗する原因につながります。

骨盤を正しい位置にリセットすることで、産後ママでもきちんとダイエットで結果を出すことが出来ます。

卒業した後も「どんどん体重が落ちている」と報告してくれる方がとても多いのです。

このプログラムの評判が口コミで広がって、オンライン講座にも予約が殺到するようになりました。
また、治療院もおかげさまで大人気となり、産後ママに限らず幅広い世代のお客様が次々と来院されています。

普段通りの生活の中でダイエット出来るのがポイント

90日間骨盤リセットプログラムでは、結果を出すための正しい努力を継続できる仕組みを提供しています。ダイエットの抜け道を案内するような仕組みともいえるかもしれません。

一番大事なポイントは、食事「制限」ではなく食事「調整」。「他者管理」ではなく「自己管理」です。ダイエットをすることが非日常ではなく、自分で自分を管理しながら日常の中で取りくめるような内容になっています。

ですから、好きなものを食べ、お酒も飲みながら、ダイエットのための激しい運動をしなくても、痩せる体を手に入れることができるのです。

オンラインで受講出来るようにして、わざわざ習うために通う必要がなく、それでもしっかり痩せられるようなプログラムにしました。

他にはない、普段の生活の中で実践出来るダイエットオンラインプログラム、という点が強みですね。

幅広い層の方が受講するプログラムへ成長

そもそもが、産後のママ中心に展開しているプログラムですので、受講者には産後ママや専業主婦の方、お仕事をされているママが多いです。

そこから今は、紹介や口コミでだんだんと受講者の層が広がってきています。著者の方や経営者の方など、年代、性別、職業を問わず増えてきました。

「ダイエットで成果を出すのが一番難しい」と言われている産後ママのために、このプログラムを設計しているので、たとえば仕事が忙しい方でも、その忙しい日常の中で、好きなものを食べながら自由にダイエットができるのです。

やりがいは「痩せられた」と喜ぶ方を見ること

ダイエットが成功しない人は、自分自身で「痩せられない」と思い込んでしまっている人が多いです。

そのメンタルブロックが壊れて「自分は痩せられるんだ」と知ることで、日常の中で「他者管理」ではなくきちんと「自己管理」をしながら、継続することが出来るようになります。すると、成果を出すことが出来るようになります。

受講者の方が自信を持ってダイエットに取りくむ姿、ダイエットに成功した様子を嬉しそうに報告してくれる時間は、私にとっても嬉しい瞬間です。

ありがたいことに、「ずっと痩せられないと諦めていたのがウソのようにスリムになれた!」といった喜びの声を全国からたくさんいただいています。

ビジョンは楽しく痩せられるダイエットを広めること

今の世の中、ダイエット=キツイ、苦しい、我慢というイメージが強いように感じます。

ただ、私が構築したダイエットプログラムのように、ポイントさえ押さえれば、ラクに楽しく痩せられるのです。

ダイエットを無理なく続けていけば、肥満に悩むこともなくなります。
同時に、健康な心と身体を手に入れたいという願いをかなえることができます。

ダイエットを通じて新しい自分と出会うため、また痩せた体で健康に過ごすために、90日間骨盤リセットプログラムを世の中に広めていきたいと思っています

野上浩一郎さんの公式ブログはこちら

『新・講座型ビジネス』を”体感”するセミナーはこちらから

無料WEBセミナーをチェックする

【無料お試し読み】3冊のお試し読みをプレゼント中

amazon3部門で1位を獲得した3冊の書籍を「お試し読み」として受け取ることができます

無料お試し読みをチェックする

関連記事

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス