【成功事例:下野淳子様】完全オンラインのセールス講座で月商150万円を3ヶ月連続達成

最終更新日:2022年1月7日

動画で見たい方はこちら

小林:こんにちは。THE ONE株式会社の小林正弥です。今回は、”絶対達成セールスプログラム”を主宰されている、株式会社サイキャップパートナー代表取締役下野淳子さんにお話を伺います。下野さんよろしくお願いします。

下野:よろしくお願いします。

THE ONEで結果を出している教育リーダー

下野淳子さん 受講後の変化

✔️マインドセット、売れるコンセプト、セールスの3軸で毎月100万円を達成するセールス講座を構築

✔️会員サイト構築により複数の受講生を同時サポートすることが可能に

✔️THE ONE入会後1ヶ月で100万円達成!その後も毎月売上を伸ばしている

✔️完全オンラインで海外在住の受講も受け入れられている

✔️専門分野の講師とコーチングのおかげで成果を出せた

講座のコンセプト

自分軸を基に安定的に毎月100万円を稼ぐセールス講座を構築

小林:まず、講座のコンセプトを教えてください。

下野:絶対達成セールスプログラムは、私のミッションでもある、個人の才能や強みを最大化するために、世界でたった1つのビジネスを構築して、6か月間月商100万円を突破し、時間的、経済的、精神的自由を手に入れる講座です。

バリューは安定的に毎月100万円を稼ぐことで、マインドセットは自分軸を作ることを重要視しています。

小林:この講座の開発エピソードを教えていただけますか。

下野:私にも、受難の時期がありました。大型の起業塾を受講していたのですが、そこで成果が出るのは、上層10%程度。元々、色んなことをやってきた人や、プログラムを持っている人は割とすぐに成果が出ますが、当時の私は何も持っていませんでした。

初めのプログラムを作るのにも、すごく時間がかかりましたね。同じような人がたくさんいましたし、途中で脱落する人もいました。投資よりも浪費になってしまっている人が多く、そこをお手伝いしたいと強く思ったので、絶対達成セールスプログラムを作りました。

マインドセット、売れるコンセプト、セールスの3つをしっかり学ぶことで、安定して100万円の収入を得れるようになってほしい、という思いを形にしました。

マインドセットを重視することで、比例して売上もアップ

小林:受講生には、実際にどんな成果や変化がありましたか。

下野:受講生には、起業初期の方や0から1を作る段階の方、あるいは起業後なかなか売上が伸びない方がいます。

私は、マインドセットを重要視しています。なぜなら、マインドが整うと、売上金額も上がるからです。やる気やエネルギーが変わった方々が、本当に何人もいます。すごく頑張っているので、教えながら、「マインドって大事だな」とすごく感じています。

THE ONEに入会する前の課題

1対1のサポートでは時間の限界を迎え、売上も伸び悩んでいた

小林:下野さんは元々、研修講師として素晴らしいキャリアを歩まれていますが、THE ONEに入会いただく前は何か課題があったのですか。

下野:私も講座を持っていましたが、マンツーマンで指導していたので、自分の時間が無くなってしまいました。私1人でやれることは限られているので、時間がなくなると、売上も伸び悩んでしまいます。

1対多で講座を運営できることと、会員サイトを作れることが、私にとってTHE ONEの魅力でした。入会後、会員サイトを作り、受講生に新しい絶対達成セールスプログラムを活用いただいています。「1対1」から「1対多」へ、切り替えが出来ました

完全オンラインの会員サイト構築により「1対多」のサポートが可能に

小林:なぜ、会員サイトが出来上がったことで、1対1から1対多にサービスを提供出来るようになったのですか。

下野:私の講座ではグループレッスンがありますが、グループレッスンを録画し、会員サイトにアップしています。すると、受講生自身が分からなかったところを何回も復習出来るので、すごく喜ばれています。

復習がちゃんと出来ているので、個別コンサルティングでは、どんどんと進んでいくことが出来ます。今まで1対1でやってきたことを、会員サイトがあることで、受講生自身が復習し、個別の時に次の課題を話し合えるようになったので、非常に助かっています。

小林:講座はオンラインで完結しているのですか。

下野:はい、完全オンラインです。

小林:受講生はどんな地域から集まっていますか。

下野:関東が多いですが、関西や北海道、海外からはドイツの方もいらっしゃいます。

THE ONEで出た結果

入会後1ヶ月で150万円の売上を達成

小林:この講座を構築されて、売上や働き方にどんな変化が生まれましたか。

下野:8月に入会し、一生懸命に講座を構築たので、9月にはすでに5名くらいの申し込みをいただけ、約150万円を売上げました。10月は250万円、11月は150万と、売上を達成してきている状況です。

完全オンラインで遠距離の受講生にも教えることが可能に

小林:ご自身も絶対達成されていますね。コロナ禍で、ライフスタイルに変化はありましたか。

下野:以前は、企業の研修をリアルで行っていましたが、すべてオンラインに変わりました。私は、逆にオンラインになって良かったと思います。移動が楽ですし、同時に多数の人たちにお伝えすることが出来ますからね。

受講者にはドイツの方もいますが、離れた場所の受講生にはリアルで講座を教えることが出来ないので、オンラインで良かったなと思います。ただ、ずっと座っているので、「運動しなきゃ」というライフスタイルの悩みはありますね。

THE ONEで講座を作るメリット

ステップに沿って進めていくだけで結果が出せる

小林:素晴らしい成果を上げられていますが、THE ONEに対して不安を感じることはありましたか。

下野:THE ONEのように、色んな講師の方がいらっしゃる状況は初めてでした。「本当に自分で自己学習でやっていけるのか」という不安はありましたね。

小林:実際にやってみてどうですか。

下野:素晴らしい講師の人がいらっしゃり、個性があるので、楽しんで進められています。

小林:確かにTHE ONEは、講座やセールス、集客、ITサポートなど、専門の講師がいますが、スムーズにサポート出来ていますか。

下野:そうですね。講座の12ステップ通りに進められています。正直言うと初めは、「集客が結構難しいから、もうちょっと早くから学べたらいいな」と思ったのですが、順番通りに進めて結果が出ているので、「この順番で良いんだな」と感じています。

小林:自動車教習所の仮免のように、講座やセールス、集客の形を作ってから路上に出る、実際に本格な集客をする方が事故をしませんからね。

オンライン学習の仕組みと自身の熱量で成果に繋がった

小林:では、THE ONEの改善点があるとしたら、それは何でしょうか。

下野:私は、割と頑張って自己学習が出来ていると思うのですが、人によっては1人で出来ない方もいるでしょうね。長時間、動画を見ながら黙々と1人で進めるのが苦手、という方もいらっしゃるかなと思います。

小林:なぜ、下野さんはスムーズに売上アップが出来たと思いますか。

下野:私は以前から、オンライン学習を受講した経験があるので慣れています。学習の方法が合っていて、すごく頑張りたいという気持ちがあったので、そのエネルギーで成果が出たと思います。

小林:1人で黙々とオンラインで進められる方もいれば、みんなと一緒にワークしたい方もいるので、THE ONEにはそのニーズに合わせた速習講座もあります。

今後はより発信を強化し、売上を伸ばしていきたい

小林:振り返ってみて、「あの時こうやっておけば、もっと結果が出たのにな」と思うことはありますか。

下野:私自身がもう少し動くことです。セミナーをやるにしても、回数を増やしたり、告知の仕方も色々ありますよね。最近は、あまりSNS投稿が出来ていないので、日々マメに更新しておけば、入り口のお客さんの数が変わっただろうなと思います。

力を入れるべきところに入れることが、本当はもっと出来るのにやれていないと感じています。

小林:今後は、更に発信や行動の量を増やすと、より安定的に売上を伸ばせそうですね。

THE ONEはこんな方にオススメ

小林:THE ONEは、どんな方にオススメ出来ますか。

下野:THE ONEはステップが明確で、日々色んな改善がされています。もっと売上を伸ばしたい方、あるいは何をして良いか分からず低迷している方にはヒントが多く、動ける人になれると思います。

小林:今後、THE ONEに期待することはありますか。

下野:入会して5ヶ月目ですが、すでに期待以上の内容で、まだ使いこなせていない部分もあります。私はこれからを、ワクワクして待っている状態です。

小林:ありがとうございます。期待以上に良かったのは何でしょうか。

下野:まず驚いたのは、受講者に個別のコーチがつくこと。やっていないと「だめだ、進んでいかないと」と、コーチがお尻を叩いてくれるので、良かったです。

それから、ステップごとに講師が違うのは、それが逆に変化やモチベーションアップになり、飽きずに進めていけると思いました。

下野淳子さんの今後のビジョン

小林:最後に、下野さんの今後のビジョンについてお聞かせください。

下野:2021年ももうすぐ終わりますが、2022年はやったことのないことに挑戦していきたいです。私は今まで、有料の集客をやったことがありません。ぜひ来年1月から挑戦したいと思っています。

そしてこの先、自分も大きく挑戦して、行動して、売上を伸ばしていきたいと、非常に強く思っています。THE ONEの力を借りながら、挑戦していけたらと思っています。

小林:一緒に更なる目標達成をやっていきましょう。今回は、”絶対達成セールスプログラム”主宰の下野淳子さんにお話を伺いました。どうもありがとうございました。

下野:ありがとうございました。


下野淳子さんのセミナー
目標設定ワークショップ

下野淳子さんのSNS
Facebook:https://www.facebook.com/junko.shimono.3
アメブロ:https://ameblo.jp/careere/
Instagram:https://www.instagram.com/junko.shimono/?hl=ja

下野淳子さんの書籍
「海外赴任のために必要なこと」KADOKAWA

「メンタルタフネス」経団連出版

 

他にも多くの方々が「新・講座型ビジネス」で売上を上げています

クライアントの実績は?

ゼロから3ヶ月で月100万達成者が1年間で171名誕生(2022年1月時点)しています。講師である、小林正弥は出版社や研修コンサルティング会社、有名起業塾の講師にも指導しています。

出版と高額講座をワンストップで構築し、年収3000万から1億稼ぐクライアントもいます。

実際にゼロから月100万円を突破している方々

テンプレートに当てはめるだけで独自の講座プログラムが完成できます

「実践会 THE ONE」の最大の特徴は「出版から高額講座までワンストップで作れる」というポイントです。出版講座や起業マーケティング講座は世の中にありますが、セットで構築できる講座は聞いたことがありません。しかし「出版でできること」と「講座でできること」は異なります。

世の中に広く知識や情報を認知するなら「出版」が適しているし、お客様の結果を出すなら「講座」が適しています。結果、出版と講座をワンストップで構築するのがベストです。

『新・講座型ビジネス』構築の秘密を知れる体験セミナーがあります

実際の体験セミナーの様子

2018年5月から開講している体験セミナーでは、お陰様で全国各地から述べ1377名(2022年1月時点)の方々が参加。現在はオンラインで開催しており、全国・全世界から受講生が集まっています。

セミナー構成として、前半1部は2時間の「新・講座型ビジネス構築セミナー」、そしてご希望者の方のみ2部として『新講座型ビジネス「THE ONE」コミュニティのご説明会』を行わせて頂いております。この講座では『新・講座型ビジネス』を構築する、あらゆる秘訣を惜しみなくお伝えしています。


現在はオンラインにて体験セミナーを実施しています。

参加者限定でもらえる4大特典

当日、講座の参加者には結果の出るプログラムに欠かせない「コンセプトメイキングシート」「教育ビジネス構築のチェックシート」など、4大特典をお渡ししています。

ご自身の興味に合わせて300以上の教育ビジネスの中から成功事例をお伝えしています。オンラインセミナーであなたとお会いできます事を心より楽しみにしております。

あなたの知識・経験を体系化する方法を学べるセミナーはこちらから

新・講座型ビジネス実践会THEONE 無料個別相談会はこちらから

関連記事

【成功事例】売上を上げた方々の事例集

【新・講座型ビジネス】で実際に売上を上げた方々の事例はこちらからチェックできます。

成功事例をチェックする

著者×新講座型ビジネス

法人コンサル×新講座型ビジネス

健康×新講座型ビジネス

語学×新講座型ビジネス

WEB×新講座型ビジネス

女性起業×新講座型ビジネス

専門スキル×新講座型ビジネス